kitamuyokoさん

ニューヨークのトイレ事情

  • トイレ
  • 街歩き
  • 旅行
  • 散歩
  • 病気
  • 緊急事態

kitamuyokoさん

こんにちは!
5月に2度目のニューヨークに行きます。

前回は分厚いパストラミサンドを食べた後、
なぜか普段丈夫なはずの胃に異変が起こり、
吐きそうでタクシーに乗れず、
メトロも目的地の途中で降り、
ニューヨークの街歩きだけ満喫しました…。

それでもとっても楽しかったのですが、
街中で吐いたら捕まりそうで気が気でなく

このような場合、また、
急にお腹がギュルギュルした場合、
ニューヨークではどこでお手洗いを借りられますか…?

かなりつたない英語で街の人に聞きましたが、
(親切に笑顔でおしえてくださったのに)
ダウンステアーズしか聞き取れなかった時は
笑顔でサンキューしか言えない自分を呪いました。

カフェで注文して借りる、以外に
もしアドバイスがあればおしえてください!m(_ _)m

2018年4月9日 21時16分

Midori_newyorkさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Midori_newyorkさん

こんにちは! 

前回は大変な思いをされたのですね。。。

確かに、ニューヨークは気軽に利用できるトイレが少なくて、カフェ(スタバなど)でも小さい店舗は従業員用しかない場合も多々あり不便です。セキュリティの関係上、スタバなどでもコードを入れないとドアが開かない場合がほとんどなので、急ぎのときには本当に困ります。。。

覚えておくと使えるトイレのお勧めは下記です:

マンハッタンのミッドタウン周辺なら下記をカバーすれば少し安心できるかと思います:

1.デパートや大きいショッピングモール(Macy's 、その近所にある 32st & 6th マンハッタンモールManhattan Mall, コロンバスサークル Columbus Circle)の中にはトイレがあります。Macy'sなどは長い列があることもありますが、平日昼間なら、さほど混んでいないと思います。(ちなみに、街にあるGAPなどブランドの独立型店舗だと、大型店でも、顧客はトイレを使えない場合が多いです。)

2.大きな駅(ミッドタウン西の34丁目 PennStation、東の42丁目 Grand Centralなど)には公共トイレがあります。 また、近所には日本のカフェZAIYA、紀伊国屋書店もあり、両方トイレがあります。

ZAIYAサイト↓
http://www.zaiyany.com/

紀伊国屋書店の場所↓
http://www.zaiyany.com/kinokuniya/

3.たいていの大きなホテルなら1階ロビー周辺にトイレがあったりするので、そこを使用。宿泊客っぽい顔をして堂々と入る。

あとミッドタウンを離れる場合は、以下のような方法もあります:

3.Barnes & Nobles(本屋さん)にも、誰でも使えるトイレがあります。
オンラインで店舗を検索してマークしておくと便利です↓
https://stores.barnesandnoble.com/
残念ながらマンハッタンにはもう数か所しか残っていない本屋さんですが、ユニオンスクエアとか、アッパーウエストとか便利な要所にあります。

4.マクドナルド、Au Bon Pain などのカフェやファストフードの「大型店」にはトイレがある場合もあり。近所で急なときにはチェックしてみる価値あります。大型店ならトイレだけ使用しても気づかれません。

以上、少しでも、お役にたつと良いのですが。。。
幸運をお祈りしております。
Enjoy your trip!!!

Midori

2018年4月22日 3時48分

この回答への評価

kitamuyokoさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅れてすみません。

NY在住のみなさまも困っていると知り、今回質問してみて驚きました。

独立店以外の大きいところに、困ったらかけこみたいと思います!
丁寧に教えていただきありがとうございました。
またご相談にのっていただけると幸いです。

2018年4月25日 20時5分

追記

ニューヨーク在住のロコ、Midori_newyorkさん

丁寧なお礼メッセージありがとうございます。 良い旅を! Enjoy your trip!!! :) :)

2018年4月26日 6時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kitamuyokoさん

ニューヨークのトイレ事情

kitamuyokoさんのQ&A

すべての回答をみる