kusaushiさん

パリ、ニース 、カンヌ

  • エンタメ

kusaushiさん

エンタメの仕事をしており、
5月後半にパリとニース、カンヌに行く予定です。
2つありまして、
1 フランスの日本語がわかる子ども達に紙芝居ショーをしてあげたい。
2 パフォーマンスショーをしたい

です。
1の紙芝居ショーですが、日本ではジュンク堂書店にて70回以上アンパンマン紙芝居をしており、
やなせたかしの世界展沖縄ではアンパンマン紙芝居を担当させて頂きました。
紙芝居は日本の伝統であり、私なりに馴染みやすくアレンジしております。
これは私はボランティアでも構いませんのでどなたか社会貢献活動に興味がありましたらお願いしたいです。

2のパフォーマンスショーですが、フォーマルな場所、またはストリートでも可能で、チップ制でも構いません。
昨年はNHKで沖縄地区、九州地区、全国で放送、特集して頂いたり、現在、イオンなどなどでパフォーマンスしております。
施設内を歩き回りながら出会った人々にパフォーマンスをするのが得意です。

形になるようでしたら頻度を増やしたいです。

どなたか紹介かアテンドお願いできましたらと思います。

あと単純に友達も募集中です。笑

2019年2月12日 12時33分

Meguguさんの回答

パリ在住のロコ、Meguguさん

はじめまして。megugu です。
紙芝居素敵ですね!!
私も子供が大好きな事と、実は私の祖父も日本で紙芝居をやっている事もあり、何かご縁があるかなと思いお返事させて頂きました。よろしくお願いします。
アテンドとは具体的にどの様な内容をお求めでしょうか??

2019年2月12日 18時14分

この回答への評価

kusaushiさん
★★★★★

Meguguさん
なんとなんと祖父が紙芝居をされていらっしゃるんですね!
嬉しさ100倍です。

私は伝統的な紙芝居に配慮して、
紙芝居ショーとしております。
古典的な紙芝居の講座は受講しましたが、アレンジしていますのでショーをつけております。

アテンドですがパフォーマンスショーをしたいと思っていたのですが、
他の方のアドバイスでどうやらかなり難しいらしく、、、

ですが、紙芝居ショーの方は縁があるようですので何かしら形にできればと思っております。

2019年2月12日 23時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kusaushiさん

パリ、ニース 、カンヌ

kusaushiさんのQ&A

すべての回答をみる