Mutsumi_Tさん

トラム3の利用についてアドバイス、役立つサイトなどを教えて下さい。

  • トラム

Mutsumi_Tさん

初めて質問します。初心者ですが宜しくお願いします。
5月末に、50代の夫婦で初フランス旅行に行きます。パリに5泊で旅行社にスタンダードホテルを頼んだのですが、決まったのがメトロ7号線の南の終点から2つ手前のPorte d'lvry駅から徒歩8分というホテルでした。もっと慎重にホテルを決めるべきであったと落ち込みましたが、もう腹をくくって、ここに泊まりながら安全で楽しい旅をしたいと思っています。

そこで、現地にお住まいの方に交通の便について教えて頂きたく思います。この場所を起点にパリ市内観光、ベルサイユ宮殿、フォンテーヌブロー、モンサンミシェルに行く予定です。

1.Porte d'lvryには、トラム3の駅もあり、東西に走っているので、ベルサイユ宮殿、フォンテーヌブローに行きに利用できるのではないか?と思うのです。ですが、東京の都電のようにスピードが遅いのであれば地下鉄で移動する方が良さそうです。その辺の見当がつきません。
トラムに関して、路線図と乗り方が書いてあるサイトは見つけたのですが、それ以外の情報がほとんど見つからないのです。ベルサイユ宮殿とフォンテーヌブローに行くのにトラムを利用する案について、何かアドバイスやご指摘があれば教えて下さい。

2.調べ方が下手なのか、パリの交通機関の駅と駅の所要時間がわかるサイトが見つかりません。特にトラムとメトロ7号線について知りたいと思っています。
路線図や乗り降りの仕方を書いたものは探せたのですが、時刻表そのものや駅間の所要時間を書いたものが見つからないのです。フランス語がわからないので、日本語か英語が添えてあるサイトならば特に助かります。良いサイトがあれば教えて下さい。

ホテルの立地の悪さにめげずにパリ旅行を楽しみたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

2019年5月9日 13時36分

織恵さんの回答

パリ在住のロコ、織恵さん

Google map検索で正確な時間がわかります。
トラムはパリ市内のみですので上記はRERCかSNCF線でしかいけません。

2019年5月9日 19時16分

この回答への評価

Mutsumi_Tさん
★★★★

Google mapですね。
ありがとうございます!

2019年5月9日 22時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Mutsumi_Tさん

トラム3の利用についてアドバイス、役立つサイトなどを教えて下さい。

Mutsumi_TさんのQ&A

すべての回答をみる