miさん

イタリア レンタカー利用 ZTLについて

  • レンタカー
  • ミラノ 交通機関
  • ZTL

miさん

ドイツからイタリアへレンタカーでいきます。高速を降りてからミラノ 市内を走行するにあたって
イタリアにはZTLという乗り入れ禁止区域があるのは理解しています。エリアCには車では近づかないようにと思っています。エリアB.は最近始動される規制の様ですが、ホテルの方から当ホテルはエリアB内で支払いはないが規制対象の車だと乗り入れ不可と言われました。予約したレンタカー会社に問い合わせたところ規制の対象かどうかはわからないと返答があり貸し出し予定の車種を教えてもらいました。Ford Galaxy Aut. or similar (Group SVAR)です。
ミラノ 自治体のHPを拝見してもユーロ5.ユーロ6の車両が乗り入れ可能という感じでしたが、どんな車が乗り入れ不可なのかわかる方詳しく教えてください。
ミラノ リマ駅付近のホテルを予約しました。
ミラノ 自治体のHPでZTL回避のルート検索をしてシュミレーションしましたが不安です。
エリアB内でもZTL区域がありうっかり通過してしまっても分からないかもしれません。
色々調べていますがZTLについて情報が少ないので教えてください。よろしくお願いします。

2019年2月26日 11時31分

まゆみどりさんの回答

ミラノ在住のロコ、まゆみどりさん

こんにちは。

まず、エリアBは今のところガソリン車であればユーロ0の物のみ乗り入れ禁止です。

借りる予定の車はユーロ6なので、問題ないのでは。。
エリアCはチケットを支払えば入れます。

それよりも、バス・タクシー・路面電車専用レーンに入らないようにしてくださいね。
罰金が高いですよ。

まゆみどり

2019年2月26日 17時24分

この回答への評価

miさん
★★★★★

バス、タクシー、路面電車のレーン罰金が有るとは他社のサイトで見ました。ただ現地に行かないと分からないのかな?と思っています。目印や標識を注意しながら走りたいと思います。情報ありがとうございました。

2019年2月26日 20時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miさん

イタリア レンタカー利用 ZTLについて

miさんのQ&A

すべての回答をみる