eribooさん

ニューヨーク Airbnbおすすめエリア

  • Airbnb
  • NYC
  • NYC旅行
  • 宿泊先相談

eribooさん

5月末に1週間ほど初めてニューヨークに行くのですが、Airbnbの宿泊先をどこにするか悩んでいます。
やりたいことは、
・ファーマーズマーケットに行く
・ドラマ、映画のロケ地巡り
・ニューヨークの有名どころの観光
・時間があればブロードウェイを見る
・美味しいコーヒーがあるカフェに行く

いつも旅行はAirbnbに泊まっているので、ホテルという選択肢はありません。
30代前半夫婦で滞在します。
英語は問題なく話せ、主人は大学院までアメリカで過ごしています。(主人は高校生の時に一度ニューヨークに行ったきりで、よく分からないようです)
おすすめエリア、または危ないエリアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

2019年2月2日 1時38分

Mayumi_NYさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Mayumi_NYさん

Airbnbの安全な場所候補

→マンハッタン区ならアッパーイースト、ウェストビレッジ、イーストビレッジ、アジアン系が多い地域コリアンタウン周辺か、チャイナタウン周辺 (家賃がバカみたいに高い地域です)

→クィーンズ区ならマンハッタン区からすぐ近くのアストリア市内がお勧めです。
もし安さを狙っているのであれば、チャイナタウンのフラシング区がお勧めです。マンハッタン区のチャイナタウンは観光客だらけで、食べ物は高くて粗末なのに対し、クィーンズ区のチャイナタウンはシナ系アメリカン達が集まっているため食べ物は安くて美味しいです。

何故アジアン系の地域なのかというと、自分が観光客として見られないため、金目に狙われずに安心できる。24時間営業のデリやスーパー、レストランなどがあり、日本食のホームシックにかかってもアジアン系の地域なら食糧の調達には困らないです(*‘∀‘)
あとはAirbnbの家主さんに聞くと色々教えてくれると思います。

・ファーマーズマーケットの露店なら公式サイトで確認すれば場所が解ります。

実はニューヨーク牧場直営マーケットはマンハッタン区内ではなく、近隣エリアにあります。観光ブックには載せていない、ニューヨーカー達のためのローカルスポットです。(車での移動になります)

安全じゃない場所は
「人の少ない細い道」「ホームレス施設のある場所(ニューヨーク州は一位を誇るカリフォルニア州の次に多いと言われてます)」、あとはゲットー地域です。ロコ本人はゲットー暮らしですが感覚も現地人で、現場に馴染んでます。ご希望であれば案内いたします。

2019年3月4日 11時59分

この回答への評価

eribooさん
★★★★★

Mayumi_NYさん、アドバイスありがとうございます。またお礼が遅くなり申し訳ございません。

エリア情報、理由までありがとうございます!!!すごい参考になりました。

またホームレス施設のある場所が安全じゃない場所とは全く考えてもいませんでした。アドバイスを参考に気をつけながら観光します!ありがとうございます?

2019年5月28日 1時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

eribooさん

ニューヨーク Airbnbおすすめエリア

eribooさんのQ&A

すべての回答をみる