フランクフルト在住のロコ、マリコさん
返信率

マリコ

こんにちは!
私のページにご訪問ありがとうございます。
》以下簡単に自己紹介させていただきます《
兵庫県生まれ、神戸に29歳まで居住。英語の教師、一般企業で英語に関わる仕事をしたあと渡独。現在フランクフルト在住約3年目で、ドイツ人のパートナーと一緒に住んでいます。もちろん外国文化にとても興味があり、これまでドイツ全土、イギリス、オランダ、スペイン、ポルトガル、ベルギーを旅しました。
英語の知識をベースにドイツ語を勉強し始めて約2年…。その知識が役に立ち、今でも勉強は続けていますが、今ではほとんどドイツ語も問題なく話せるようになりました。
長旅に耐え、でもヨーロッパにいきたい!と思って来られる方、ビジネス目的で来られる方、様々いらっしゃると思いますが、皆様の旅のお手伝いができれば大変光栄に思います。
あくまでプロではないので、旅のご予算にあった良心的で楽しい、各皆様の目的が達成できる旅のお手伝いができたらと思っています。
ぜひ気軽にご相談ください!

居住地:
フランクフルト
現地在住歴:
2015年4月から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
平日、週末
使える言語:
ドイツ語、英語、日本語
職業・所属:
ドイツ企業
得意分野:
ドイツ、ヨーロッパ(場所によります)、安くておいしいレストラン、ドイツのお土産

お気に入り

現在、マリコさんは、サービスを提供していません。

マリコさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

よしさん
2018年7月5日よしさん
評価

とても、親切に対応して下さいました。対応もスムーズで、安心しました。ありがとうございました。また、ドイツに行くことがありましたら、よろしくお願いします。

依頼内容

帰国時の出国手続きをお手伝いして頂きました。