tomo1965さん

来年GWに計画中。アドバイスお願いします。

  • 観光
  • 旅行
  • グルメ

tomo1965さん

来年2020年4月23日深夜ローマ着、5月6日ローマ発で航空券を押さえました。50代夫婦2人で2週間の訪問です。
これから1年かけて計画していきますがアドバイスお願いします。
30年近く前に新婚旅行でミラノ、ベニス、ローマを周りましたので今回はローマを起点にフィレンツェ、ナポリ、カプリ島、アルベロベッロ、シチリア辺りに行きたいと思っていますが可能でしょうか。余裕があればアグリツーリズモも魅力あります。 この日程で周遊可能な大まかな日割りとお勧めスポットがあればお願いします。又、ローマ、ナポリは拠点となりそうなので交通の便が良く荷物を預かってくれるなど便宜を図ってくれて安価なホテルなど有りましたら教えていただければありがたいです。

2019年5月23日 22時22分

てまりさんの回答

タオルミーナ在住のロコ、てまりさん

tomo1965さん

シチリア島在住のてまりです。はじめまして。
シチリア島内でしたら、ツアーや車の手配を行っていますので、
もし、シチリア島への観光をお考えの際は、お気軽にご相談ください。
可能な限り、日程とご希望に合わせたプランをご提案させて頂きます。
シチリアは食も豊ですし、自然たくさん、世界遺産も多く魅力的な島です。
ぜひ、ご検討ください!

どうぞ、よろしくお願い致します。

2019年5月27日 19時0分

この回答への評価

tomo1965さん
★★★

てまりさん

シチリアはとても魅力的ですが、レンタカーでも使わないと個人では周りにくい印象があります。 プライベートツアーで4、5日と言うと結構費用もかさみそうなので研究中です。
これからも色々と教えて下さいね。

2019年5月27日 23時53分

追記

タオルミーナ在住のロコ、てまりさん

tomo1965さん

こんにちは。そうですね、主要都市間の移動は、
電車やバスの本数は、比較的多いですが、田舎の方に行こうとなるとやはり
不便な所があるのがシチリア島観光の難点です。
レンタカーに関しては、こちらは運転が荒かったり、右側運転だったりと
交通ルールが日本と違うため、イタリアでの運転が慣れていらっしゃる人
以外はおススメはしません。
プライベートツアーは確かに安くはないので、ご相談頂いて十分に検討されて
決めていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

2019年5月30日 19時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomo1965さん

来年GWに計画中。アドバイスお願いします。

tomo1965さんのQ&A

すべての回答をみる