kusaushiさん

パリ、ニース 、カンヌ

  • エンタメ

kusaushiさん

エンタメの仕事をしており、
5月後半にパリとニース、カンヌに行く予定です。
2つありまして、
1 フランスの日本語がわかる子ども達に紙芝居ショーをしてあげたい。
2 パフォーマンスショーをしたい

です。
1の紙芝居ショーですが、日本ではジュンク堂書店にて70回以上アンパンマン紙芝居をしており、
やなせたかしの世界展沖縄ではアンパンマン紙芝居を担当させて頂きました。
紙芝居は日本の伝統であり、私なりに馴染みやすくアレンジしております。
これは私はボランティアでも構いませんのでどなたか社会貢献活動に興味がありましたらお願いしたいです。

2のパフォーマンスショーですが、フォーマルな場所、またはストリートでも可能で、チップ制でも構いません。
昨年はNHKで沖縄地区、九州地区、全国で放送、特集して頂いたり、現在、イオンなどなどでパフォーマンスしております。
施設内を歩き回りながら出会った人々にパフォーマンスをするのが得意です。

形になるようでしたら頻度を増やしたいです。

どなたか紹介かアテンドお願いできましたらと思います。

あと単純に友達も募集中です。笑

2019年2月12日 12時33分

マキさんの回答

パリ在住のロコ、マキさん

kusaushi様

初めまして。
お早うございます。

ご連絡有難うございます。

私はパリのロコです。
1)に関して、フランス人の子供で日本語が分かる子供となると難しいですが、フランス在住の日本人と言う事であれば、日本人学校や語学学校に連絡をすれば良いのではないかと思います。ジュンク堂もありますので、連絡を取られてみても宜しいかと思います。

2)に関してですが、全く知識がありません。この様な場所でしたいなと言う所に、可能かどうか聞く事は出来るかと思いますが。
ストリートでする場合も多分申請して許可を得る必要があると思います。
これに関しては全く詳しくありませんので、何方か詳しい方からご連絡があると良いですね。

お仕事が成功する事を願っております。

2019年2月12日 12時52分

この回答への評価

kusaushiさん
★★★★★

マキさん
本当にありがとうございます。
こうやって返信が頂けるなんて思いもよらなくて感動しています。
学校の件、ありがとうございます!
何とかなりそつです。
ジュンク堂は前回下見に行ったのですが、当時のままだとしたらスペースが足りないかもしれないなと思っております。

ストリートだと許可証が必要な
都市や国がありまして、ロンドンは専用サイトがあり行動しやすいのですが、どうやらパリは難しい都市のようです。
でもパリには思い入れがあり、どうしても形にしたいと思っております。
何かしらありましたらまたぜひぜひよろしくお願いします。

この度は本当にありがとうございました。
即座に書いて頂いて希望が生まれたキッカケにもなりました。
寒い時期かと思われます。
心身お大事にお過ごしください。

2019年2月12日 23時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kusaushiさん

パリ、ニース 、カンヌ

kusaushiさんのQ&A

すべての回答をみる