akirannsaさん

サンパウ病院の見学について

  • 観光名所

akirannsaさん

サンパウ病院の無料開放日ですが、日本語対応のオーディオガイドの貸し出しや日本語パンフレットの配布はありますか?

2019年7月3日 9時42分

ひかりさんの回答

バルセロナ在住のロコ、ひかりさん

こんにちは。回答が遅くなってすみません。
無料開放日もオーディオガイドが借りれる施設もありますのでサン・パウ病院も追加料金で借りれないのかな?と思うのですがはっきり分かりません。
ただ、一度日本語のオーディオガイドを借りましたが、正直あまり質が良いと思いませんでした。無料開放日に入場して、その美しい建物が病院だった時代に思いをはせ、ただただ感嘆する、というのも良いと思いますよ。病院の中は草木も花も美しく、こんなところだったら病も癒やされるだろうと思います。
ガウディ建築も勿論素敵ですが、是非ドミニク・ムンタネールやプッチ・イ・ガダファルが手がけたモデルニズム建築も目にされてください。個人的にはとてもおすすめの場所です。

ひかり

2019年7月10日 22時31分

この回答への評価

akirannsaさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
とても素敵な見学の仕方を教えていただきありがとうございます。
ちゃんと見なくてはと意気込んでおりましたが、良い具合に力が抜けました。
10年前にバルセロナを訪問し今回は2回目となります。
ガウディ建築はもちろん素敵だったのですが、私個人としてはムンタネールの作品が好みでしたので今回はドミニク・ムンタネールやプッチ・イ・ガダファルを中心に観光をしようと思っています。

2019年7月11日 9時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

akirannsaさん

サンパウ病院の見学について

akirannsaさんのQ&A

すべての回答をみる