Casamarinaさん

日中の暑さについてアドバイスください。

  • 観光アドバイス
  • 気候・服装相談

Casamarinaさん

来月7月中旬の日中の暑さはどのような感じでしょうか?

マドリッドで数日の滞在後にバルセロナへ移動します。
マドリッドでは日中の観光はしんどいくらいの暑さと聞きました。

バルセロナも同じように考えた方が良いでしょうか?
早朝と夕方に動くようにし、シエスタをする方が良いでしょうか??

滞在中にしたいことは・・
サグラダ・ファミリアをはじめグエル公園などガウディ建築を見る
モンセラット観光
街並みぶらり散歩(ここはご対応いただけるロコさんを探し依頼をしたいと思っています)
バルセロネータをぶらり(海水浴もできるのでしょうか!?)

よろしくお願いいたします。。

2019年6月20日 22時39分

ひかりさんの回答

バルセロナ在住のロコ、ひかりさん

こんにちは。
バルセロナは6月・7月が一番暑い月ですが、日本に比べると湿気が少ないので木陰に入るとそう暑くありません。ただ日本人にとっては日差しが痛いと感じると思います。
サングラス・帽子・日焼け止め・水分補給 
そして日本で売ってるひんやりするボディシートなど持参されてください。

グエル公園など屋外の観光施設は午前中早い時間がお勧めです。
またモンセラットも出来れば頑張って早い時間の電車に乗ってくださいね。
日中暑い時間に美術館や屋内の観光施設を組むと良いと思います。
町並み観光は、まめにバルやカフェなどで休憩をとり、歩きやすい靴でお越しください。
バルセロネータやビーチではもちろん海水浴もできます。ヨーロッパの方はビーチ目的に来る方が殆どです。

昨年の日本の夏に比べるとバルセロナの夏はそう酷暑ではないです。
楽しい旅になりますように。

ひかり

2019年6月20日 23時4分

この回答への評価

Casamarinaさん
★★★★★

素早い返信ありがとうございます!大変助かります。
昨年の日本の暑さに比べればマシと聞いて一安心です。
午前中の早い時間に、観たいものは周るのが良さそうですね。
ビーチに行けることもわかり益々楽しみになってきました!

2019年6月20日 23時28分

追記

バルセロナ在住のロコ、ひかりさん

特に女性は日焼け対策をお忘れなく!
(それとスリ対策)
バルセロナに来られる日程の頃、私は日本に一時帰国予定ですので
アテンドできず残念です。質問等にはお答えできますので、また何かありましたらお問い合わせください。
素敵な旅になりますように。

ひかり

2019年6月20日 23時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Casamarinaさん

日中の暑さについてアドバイスください。

CasamarinaさんのQ&A

すべての回答をみる