kaotyanさん

パックツアーか個人旅行かで迷っています。

  • パックツアー 個人旅行 バルセロナ ガウディ サグラダファミリア

kaotyanさん

はじめまして、kaotyanと申します。
11月(予定)に夫婦(60歳と55歳)スペインに旅行を考えています。
新婚旅行依頼海外旅行には行った事がありませんが、そんな二人がパックツアーではない旅行は無謀でしょうか?英語もスペイン語も話せないです。ただ、行先が多いツアーは本意ではなくて。
私の希望はサグラダファミリアをゆっくり観光とガウディ建築が見たいです。後はせっかくのスペインなので何処かほかにも行ってみたいと思います。
こんな漠然とした希望なのでなかなか旅行者のパンフレットを見ても決めかねています。
まずは、そういう二人なので自分たちで行く旅行が無理ならそのようにアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

2019年5月29日 13時18分

ひかりさんの回答

バルセロナ在住のロコ、ひかりさん

こんにちは。現在美術史を勉強中のひかりです。
旅行会社勤務・両親の旅行のアシスト等の経験上、私も断然個人旅行をお勧めします。(私自身はツアーは使ったことがありません)
両親のアシストで何度もツアーで海外旅行に行きましたが、両親の記憶に強く残っているのは個人旅行です。短期間で沢山の場所に回れるのはパックツアーの利点ですが、詰め込みすぎ結局どこに行ったか覚えてない、ペースを合わせるのに疲れることが多いです。

11月でしたらまだ時間もありますし、トラベロコのように個人旅行をお手伝いするシステムもあります。こちらで
・ホテルの場所
・観光内容
・食事場所
の相談をされて、ご自分達だけよりも現地に詳しい人と一緒の方が楽しめる・疲れなさそう・現地の話を聞きたい などの希望があれば、ポイント的にアシストを頼むと良いと思います。

楽しいご旅行になりますように。

ひかり

2019年5月29日 17時41分

この回答への評価

kaotyanさん
★★★★★

ひかりさま
ご丁寧なご回答ありがとうございます?
心強いアドバイスで益々個人旅行がいいかなと思います。
ちょっと心配なこともありますがそれも旅の醍醐味かと思います。
またご相談させてください。

2019年5月29日 20時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kaotyanさん

パックツアーか個人旅行かで迷っています。

kaotyanさんのQ&A

すべての回答をみる