だぁさん

年末年始のバルセロナについて

  • 観光

だぁさん

まだだいぶ先の話なのですが、今年の年末から年始にかけて、バルセロナ行きの特典航空券を発券しました。丘マイラーで海外旅行も久しぶりなのですが、時間があるのでゆっくり調べようかと思っています。
アラフィフの夫婦なので、あまり無理せずゆっくり過ごしたいなと思っています。
・この時期のバルセロナの気候はどうなのでしょうか?日本よりは温暖なのかなと想像しています。
・観光的にはオフシーズンのようですが、年末年始なので混むのかな?どんな感じでしょうか。
・元気があればカウントダウンにも参加してみたいですが、どんな感じでしょうか。
・1月の初めころまでクリスマスとどこかで読んだ気がするのですが、町の雰囲気とか違いますか?
よろしくお願いします。

2019年4月18日 2時11分

ひかりさんの回答

バルセロナ在住のロコ、ひかりさん

こんにちは。

他の方が的確なアドバイス等書いてらっしゃるので、数点のみ追加します。
スペイン広場のカウントダウンの花火はとっても盛り上がります。ものすごい人混みなので、ゆっくり見たいようであればブドウ持参で早め22:00過ぎ頃に噴水近くの階段の席取りをおすすめします。
数年前アクシデントで遅くなり23:30頃メトロに乗りました。カウントダウンに間に合う時間だったのですが、メトロ職員は沢山の乗客を処理できず、何とスペイン広場の一個手前の駅で皆降ろされてしまいました(笑)メトロの階段でカウントダウンを迎え、スペイン広場に着いた時には酔っ払いだらけの悪臭漂う新年を迎えてしまいました。

失敗談ですが参考までに。。。

ひかり

2019年4月18日 19時54分

この回答への評価

だぁさん
★★★★★

大変でしたね。
モンジュイックのカウントダウンの様子をYouTubeで見ましたがすごい混雑ですね。私もあまり混雑は得意ではありませんが、パートナーさんはきっと行かないと言うような気がします。
TVでカウントダウンを見ながら、ブドウでも食べて雰囲気を味わいますかね(笑)。

まだ、時間があるのであまり絞り込まずに情報収集をしていきたいと思います。また何かありましたら質問させてください。ありがとうございました。

2019年4月19日 0時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

だぁさん

年末年始のバルセロナについて

だぁさんのQ&A

すべての回答をみる