norippe05さん

来月5月1日について

  • 現地事情

norippe05さん

5月1日にバルセロナに滞在しているのですが、この日はレストランやショップが閉まると聞いています。カタルーニャ広場のエル・コルテ・イングレスなども閉まってしまうのでしょうか?御存知のかた、教えて下さい。あと、このような日はどの様に観光を楽しむのがベストでしょうか?宜しくお願い致します!

2019年4月13日 17時1分

ひかりさんの回答

バルセロナ在住のロコ、ひかりさん

こんにちは。
他の方も書いてらっしゃいますが、コルテ・イングレスはお休みです。
ラス・ランブラスやグラシア通りのレストランやバルなどは営業しているところが殆どですが祝日時間の営業になります。

観光地は問題なく空いていますし、バルセロネータなどの海岸を散策したり、郊外(フィゲラスやジローナ、シッチェス、タラゴナやモンセラット)に出かけるのも良いと思います。

ただ5月1日はメーデーなのでデモが行われる場合があります。
いつも数日前〜一週間前位にならないと決まらないのですが、
在バルセロナ日本大使館のたびレジに登録すると、数日前にデモに関するお知らせがくる場合がありますので、参考までにリンクを載せておきますね。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/index.html

ひかり

2019年4月14日 3時2分

この回答への評価

norippe05さん
★★★★★

デモの情報ありがとうございます。どれぐらい影響があるのか、戦々恐々ですね。直近の情報を確認できるリンクを張っていただきありがとうございました。

2019年4月14日 22時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

norippe05さん

来月5月1日について

norippe05さんのQ&A

すべての回答をみる