モンヤさん

ドイツの見どころについて

  • 観光
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • カフェ

モンヤさん

一人旅を考えています。
列車での移動を考えています。
ミラノにも行ってみたいと考えています(日帰り)
ハードルが高いようなら止めます。

ドイツでは、城や教会、ステンドグラスに興味があります。
軽いトレッキングをしながら古城や街並みを見ることにも興味があります。
現地の人の生活を見たり、現地の人に愛されるお店をたずねたり、朝市にいったり
ビールを飲んで、この時期にしか飲めないワインを飲んで、ドイツの美味しいものを食べて、
スーパーマーケットや薬局にも行ってみたいです。
料理教室(例えばプレッツェルの作り方教えます)にも興味があります。

だれか私にドイツでの見どころを教えていただけませんか。
旅程を立てるのに参考にさせてくださいm(__)m

2019年9月17日 23時35分

ミンガさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、ミンガさん

こんにちわ

ミュンヘンのミンガです。
今とても忙しいので、アドバイスする時間が取れないのですが、
思い付いたことを書いてみますので、
あまり良いアドバイスにならないかもしれませんが、
ご参考にしてくだればうれしいです。

*何時頃一人旅をされたいのか伝えたほうが、アドバイスしやすいと思います。

≫ミラノにも行ってみたいと考えています(日帰り)
ハードルが高いようなら止めます。

日帰りをイメージされるなら、
どこに宿泊してミラノの日帰りを考えました?
ミラノはイタリアにある都市です。ドイツから日帰りは距離的に殆ど無理ですね。
≫ドイツでは、城や教会、ステンドグラスに興味があります。
殆どどこでもあります。
≫軽いトレッキングをしながら古城や街並みを見ることにも興味があります。
思い付く場所はハイデルベルグの哲学の道を登ると街や古城が見えます。

≫現地の人の生活を見たり、現地の人に愛されるお店をたずねたり、朝市にいったり
ビールを飲んで、この時期にしか飲めないワインを飲んで、ドイツの美味しいものを食べて、
スーパーマーケットや薬局にも行ってみたいです。

簡単です。現地ガイドを半日あるいは一日雇うと上記の希望は叶います。

≫料理教室(例えばプレッツェルの作り方教えます)にも興味があります。

知る範囲ではミュンヘンでは教室は知りませんが、他のロコが教えてくれるかもしれません。
 
⊛ 旅行ガイドブックがたくさん店頭に出ておりますから、まずご自分で調べたり勉強するのは旅の基本と思います。
あまり抽象的では旅行斡旋所の窓口と同じく、アドバイスがむずかしいかと思います。
来年、再来年の何時頃?何日間とかご希望が具体的になったら、ドイツ中のロコ達は親切にアドバイスしてくれるでしょう。
よろしくお願い致します。

ミンガ

2019年9月20日 20時19分

この回答への評価

モンヤさん
★★★★★

沢山の情報、ありがとうございます!

ご指摘の通りです。質問がざっくりしすぎました。
旅程を詳しく書くのは注意が必要だ。という部分で
自分の予定を何処まで書いたら良いのか判断がつかず
すこし臆病になってしまっていました。
分かりずらい相談にも関わらずお答えいただき有難うございました。
大変参考になりました。

2019年9月21日 1時45分

追記

ミュンヘン在住のロコ、ミンガさん

具体的な地名を書くと、そこのロコたちが良いアドバイスをしくれます。心配せずに再度トライしてみてください.このサイドではいろんな相談がきます。
気候にあった服装のことや市電の乗り方等?
ミンガ

2019年9月21日 2時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

モンヤさん

ドイツの見どころについて

モンヤさんのQ&A

すべての回答をみる