tomoko0428さん

バラマーケットの治安

  • ショッピング
  • 食べ歩き

tomoko0428さん

こんにちは。
今度両親とロンドンを旅行する予定のものです。
両親の長年の夢だったロンドン旅行を是非素敵なものにしたいと思っています。
日程の都合があいそうなので、バラマーケットにいってみようと思っていたのですが、ロンドン旅行の経験がある知り合いにスリが多くて危険だからやめた方がいい...といわれてしまいました。
そこで、実際どのくらい危険なのか、行くとしたらどのような対策が有効かを教えていただきたいです。
宜しくお願いします!

2019年7月14日 22時37分

Londonmomさんの回答

ロンドン在住のロコ、Londonmomさん

初めてまして。Londonmomと申します。

バラマーケットには数え切れないほど行っていますが、スリにあったことも危険な目にもあったこともありません。
数年前ににロンドンブリッジステーションからバラマーケットに通じる場所でテロによる爆破事件があり、しばらく閉鎖されていた時でも、多くのイギリス人を始め、世界中から応援、支援を受けて、再開を待ち望まれていた多くの人々に愛されているバラマーケット。もちろん、混雑時には人と人が押し合いへしあいでごった返していますから、荷物はとにかく肌身離さず持ち歩いていることは、必須です。また、お買い物をするときに現金を出す時はそれを見て後をつけ、スラれる。と、言うこともありますから、現金の扱いには、ご注意下さいね。クレジットカードを使えるところもありますが、現金以外は使えない、お店もあるので、、、、

バラマーケット以外のロンドン市内やレストラン、どこにいても、荷物は肌身離さず。を、守ることと、最近は偽私服警察官を名乗って英語でまくし立てて、クレジットカードの情報や暗唱番号を聞き出す犯罪も多発中です。しかも日本人がターゲットになっています。いくら警察官を名乗っても暗唱番号を聞き出すなんて、あり得ないことですし、知らない人に声をかけられても、親切心はとりあえず仕舞っておくのが、良いと思います。そう、日本人は親切。が、悪用されてしまうのが海外です。悲しいのですが、、、ロンドンにはきちんとした制服を着用した警察官があちこちにいますから、何か不審な事があったら、英語がわからなくても、そういう方に助けてもらうと良いと思います。

いずれにせよ、バラマーケットは、木曜と金曜、土曜日が開催日。木曜日の午前中はそれほど混雑しないのでその時に行かれると、良いと思います。
バラマーケットは、私にとってエナジーチャージできる素敵なマーケットです。安全で楽しいご旅行になりますように!

2019年7月16日 17時23分

この回答への評価

tomoko0428さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
アドバイス頂いた通り、手荷物に気を配ってマーケットを楽しもうと思います。
偽警察官のお話も、怖いですが知っていれば対策ができると思いました。教えてくださってありがとうございました。

2019年7月16日 21時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomoko0428さん

バラマーケットの治安

tomoko0428さんのQ&A

すべての回答をみる