Coucouさん

パディントン駅での乗り継ぎについて。

  • 観光ガイド

Coucouさん

英会話も翻訳機頼りの海外初心者です。夕方4時半頃にヒースローに到着し→パディントンへ向かい国鉄のチケットを発券→地方都市行きの電車に乗り込むにはどのくらいの時間が必要でしょうか?何時以降の電車のチケットを手配すれば良いのかで迷っています。日本とは違う交通事情と会話の壁がありますのでアドバイスいただければ助かります。

2019年4月21日 11時19分

Londonmomさんの回答

ロンドン在住のロコ、Londonmomさん

地方都市は、どちらまで行かれるのでしょうか。当日向かわれるのでしょうか?

ヒースロー空港からは、ヒースローエクスプレスという電車があります。パディントン駅まで、直通列車で時間は約20分弱。あっと言う間に到着します。料金は割高ですが(地下鉄に比べて)

空港到着から、入国審査、荷物を受け取って空港駅に行けるまでは審査ゲートの混雑状況にもよりけりですが、約一時間くらい見ておけば大丈夫かと思います。
ので、ヒースロー空港駅からパディントンに向かうのは、五時半くらい。パディントン駅到着は、六時前くらいと推測できます。

楽しいご旅行になりますように。

2019年4月21日 12時29分

この回答への評価

Coucouさん
★★★★★

Londonmom 様、早速にありがとうございました。エクスター方面です。スムーズにパディントンにたどり着けて6時ならば、不慣れな私達でも7時過ぎの電車には乗れそうな感じも致します。いかに空港からパディントンに早くにたどり着けるかですね。色々と情報を更に検索しながら夜に一気に向かい滞在時間を有効に使うのか…又はパディントンで一泊して翌朝日帰りで向かうのか検討致します。

2019年4月21日 13時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Coucouさん

パディントン駅での乗り継ぎについて。

CoucouさんのQ&A

すべての回答をみる