credorさん

サルディーニャ島の観光ルート

  • サルディーニャ島お勧めコース

credorさん

6月10日からサルディーニャ島に行く予定です。

オルビア付近のホテルを3泊予約しました。
まったく、知識がなく、どのような観光ルートがおすすめでしょうか?

サルディーニャ島のロコさんはおられないようですが
観光のご同行いただけるロコさんはおられますでしょうか。

現時点ではよくわからないので、レンタカーを借りて、島巡りをしようかと思いました。

よろしくお願いいたします。

2019年3月17日 1時31分

Lisaさんの回答

ミラノ在住のロコ、Lisaさん

credorさま

こんにちは。

サルデニアには25年来毎年一ヶ月間バカンスに行っています。

イタリア人のように、"リゾートホテルに泊まって海を楽しむだけバカンス" ができなければ、サルデニアは車なしでは動けませんよ!

6月10日からオルビア泊なら海水浴目的ではないと察します。(6月のサルデニアの海はとても冷たいです)

エメラルド色の海は本当に素敵です。毎日いくつもの砂浜を見に行く人もいます。船からの島の眺めは最高ですから、ボートのレンタルも楽しいでしょう。

オルビアの市内には普段行かないのでちょっとわかりかねます。

有名な高級リゾート地は、北上してporto cervo. そこまで行かずにporto rotondo 散策もいいかもしれません。(6月はまだ有名人の船もあまり見れないかもしれません)

高級リゾートを離れれば最近はgolfo aranci がとても綺麗になっていて、海辺を散歩したり、月曜日午前中のの露店市場も地元の食材、お土産を見つけるのに楽しいでしょう。

もっと北上して、San Pantaleo の露店市場(木曜だったと思います)、または広場でのape (食前酒)
も有名です。

内地に行けばnuraghe, 考古学博物館、コルク製造などもありますが、距離と見れるものを考えると短気滞在には向かないでしょう。

Sardegnaのバカンスは時間、予算、行動力により全く変わってきます。その他詳しい情報が必要であればまたご連絡ください。

Agriturismoでの食事も忘れずに!

2019年3月17日 2時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

サルディーニャ島の観光ルート

credorさんのQ&A

すべての回答をみる