こめさん

マッサージやエステでの癒し

  • マッサージ

こめさん

マッサージとかエステのおすすめのお店はありますか?できれば上手で安くて安全、日本語がまぁまぁ通じるところでお願いします。

2019年1月9日 10時55分

りんずーさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、りんずーさん

こんにちは!
台北市内ですと個人的なマッサージのおすすめは2箇所ございます。

①活泉足體養身世界(最寄:行天宮駅)
以前日本の会社の先輩を連れて伺ったことがあります。
日本語が通じる方ばかりで安心できましたし、価格もローカルに近いと感じました。
MRTの駅から近く、23時ごろまで営業しているようですので観光後のリラックスタイムにも便利かと思います。

②足道養生館(最寄:中山駅)
日本人が多くいる中山エリアにある24時間オープンのお店です。
以前伺った際には、マッサージに必要な簡単な日本語はOKでした。
館内が比較的清潔感があり、大通りからも遠くないので夜遅くの訪問も心配なく過ごせました。

エステはまだこちらで行ったことがないのですが、
ずっと気になっている場所が「104美容クリニック・蜜糖VIP」というシミ・肌荒れ等改善のためのレーザークリニックです。
実際に伺ったことがないので感想は申し上げられませんが、日本よりお得にレーザー治療を受けられるということで日本の方も多く行ってらっしゃるようです。

以上、少しでもご参考になれましたら幸いです。
今は台北は秋服で過ごせるくらいのあったかい日もあり、日本よりも過ごしやすいお天気ですので
台北にお越しの際はぜひリラックスして楽しんでいただけたら、私も嬉しいです(*^^*)

2019年1月9日 15時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

こめさん

マッサージやエステでの癒し

こめさんのQ&A

すべての回答をみる