twolfさん

夜間の徒歩移動について

  • 観光ガイド

twolfさん

オークランドのFox Theaterで行われるライヴに行く予定です。開演が夜8時ですので、終わるのは早くて10時過ぎになると思います。ホテルまではFox Theaterからジャックロンドンスクエア方向約800mなのですが、2人で歩いて戻るのは危険でしょうか?
レンタカーを借りる予定ですので、Theater近くに駐車できるのであれば、車移動の方が良いのかとも思っています。
よろしくお願いいたします。

2019年1月8日 15時55分

キョウコさんの回答

オークランド在住のロコ、キョウコさん

Fox Theater からジャックロンドンスクエアまではほとんど一本道で、おっしゃる通り、距離的にもそんなに遠くはないのですが、途中にホームレスの村と言ってもいいような集団がテントを張っている地区を通らなければなりません。ホームレスの人たちが強盗を働く可能性は低いかもしれませんが、気持ちのいいものではありません。特に冬は雨期なこともあり、Uberなどのサービスを利用したほうが無難だと思います。

2019年1月9日 12時10分

この回答への評価

twolfさん
★★★★★

キョウコさん、ご回答いただきましてありがとうございます。
そういったテントの集団の存在などは、ストリートビューではわかるはずもなく、たいへん貴重な情報をいただきました。
ライヴ当日はもちろん、夜間は徒歩での外出は絶対にしないことにします。
それにしても、ホテル近辺の様子を伺うことができて良かったです。
予備知識として、心構えが出来ました。ありがとうございました。

2019年1月9日 13時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

twolfさん

夜間の徒歩移動について

twolfさんのQ&A

すべての回答をみる