ムラタさん

ゴールデンウィーク ラスベガスの服装について

ムラタさん

ゴールデンウィークにラスベガスに旅行します。1)持っていく服についてご相談させてください。ベラージオホテルに宿泊します。ホテルはとても広いそうですが、クロックスではレストランには入れませんか?ホテルから出て、街中を歩くのに日傘をさすのは変ですか?2)以前旅行した方に聞くと「ホテルのボーイさんと仲良くなって、いろんな情報を聞いたよ。ためになった」とのことですが、ボーイさんと仲良くなるなんで、どうやったらいいのですか?映画のように高額チップをはずむのですか?しかしそのボーイさんが交代制で翌日にはいなくなってしまったら意味がないですよね?皆目見当がつきません。
教えていただければ幸いです。

2018年4月9日 22時18分

Kyokoさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Kyokoさん

こんにちは、5月のラスベガスはもうすでも暑いですよ。初夏の服装で良いと思います、ただしレストランやショッピングモールなど屋内は涼しくしているため軽く羽織れるものを持参されると良いと思います。行かれるレストランににもよりますが、クロックスは私個人的にはおすすでしません。リゾート地では有りませんからね…日傘は自分が必要であれば使われたら良いともいます、アメリカは他人の目は気にしません。ただ人混みが多いところで迷惑にならないように気を付けて下さいね。ホテルのボーイさんと仲良くなるにはまずフレンドリーな会話そしてもちろんチップも忘れずに。チップはその度に渡すもので今日渡したから明日は渡さないと言うルールや計算によるものではありません。日本の方からはちょっと想像がつかないでしょうが、特にラスベガスのカジノホテルではチップによりかなり対応が変わることは確かです。

2018年4月13日 5時39分

この回答への評価

ムラタさん
★★★★★

上着、かならず持っていきます。ありがとうございました。

2018年4月19日 22時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ムラタさん

ゴールデンウィーク ラスベガスの服装について

ムラタさんのQ&A

すべての回答をみる