haruguriさん

プラハからオストラバへの電車移動について

  • チェコ オストラバ

haruguriさん

はじめまして! haruguriと申します。4月下旬にプラハ本駅からOstrava Svinov駅まで電車で移動予定です(午前中移動予定)。いろいろな旅行記を見て「REGIO JET」という会社のHPをチェックしているのですが、「LOW-COST」「STANDARD」「RELAX」「BUSINESS」と席の種類があるようです。当方一人(女です)で移動するのですが、6人掛けの一番安い席だと危険だったりするでしょうか? 一人席は高くなりますが気楽でよさそうで迷っています。おすすめの席があれば教えてください。荷物は100リットルのスーツケースひとつと大きめのリュック、斜めかけカバンです。
また、この日はプラハの駅前ホテルに滞在しているので、ある程度時間に余裕を持って駅に向かうことができます。電車の時期的な混雑具合がわからないのですが、オンラインで予約せずとも直接駅の窓口で購入しても席に余裕はありそうでしょうか?
ご教示いただけると有難いです。どうぞ宜しくお願い致します!

2019年3月29日 22時42分

Kotoさんの回答

プラハ在住のロコ、Kotoさん

初めまして!
私も先月REGIO JET の電車を利用して、プラハ中央駅からポーランドのクラクフに行く際にOstrava Svinov駅を通過しました。その際、STANDARDのチケットを買ったのですが、十分にスペースはありましたし、長旅でも快適さに関して問題はありませんでしたよ。
Ostrava Svinov駅はプラハからさほど遠くないので、席のアップグレードは必要ないのではないでしょうか。(料金も上がりますし)

日本の特急電車のような感じなので、仕事などで一人で旅行する人も多く、女性一人で移動でも問題ないです。私は、友達と一緒でしたが、別々にチケットを買ったので席がバラバラでした。
オンラインで予約できるのであれば、先にしておくことをお勧めします。プラハ中央駅はいろんな電車やバスが発着するので、当日の混乱を防ぐためにも、席を確実に確保するためにも事前に予約しておく方が良いと思います。

他に質問などございましたらまた聞いてください!

2019年4月3日 0時11分

この回答への評価

haruguriさん
★★★★★

Koto様、ご回答ありがとうございました!
実際に使用された方の体験談を聞くことができ、安心して利用できそうです。

2019年4月3日 11時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

haruguriさん

プラハからオストラバへの電車移動について

haruguriさんのQ&A

すべての回答をみる