一人旅できますでしょうか

  • 観光

退会済みユーザー

はじめまして

3月中旬辺りに初海外したいと思い計画中です。
目的は、潜水艦Uボートが見ることです。
行きたいところは、
①キール ラーボエ海軍記念碑
②ブレーメン ヴィルヘルム バウアー潜水艦博物館
③ハンブルク 国際海事博物館

上記3つを主に観光したいと思いますが、
6日間で観光できますか?
①と②はハンブルクから往復で帰れる距離ですか?
具体的な計画が立てるのが難しかったので質問いたします。
また、ハンブルク辺りがメインになるので上記以外でおすすめの観光スポットありますか?

2020年1月8日 16時6分

Ks_castleさんの回答

ハンブルク在住のロコ、Ks_castleさん

km様

こんにちは。興味深いお問い合わせありがとうございます。
潜水艦をご覧になりたいとの事、きっとお詳しいのでしょうね。3月に渡独をお考えとの事、時間はあっという間に過ぎますから、今からご準備でお忙しくされていらっしゃるのではありませんか?

ハンブルクは、世界遺産登録されている建造物もありますし、ドイツ第二の都市ですから見所は満載です。Uボート博物館もございますよ。ご希望でしたら、歩いて回れる見所スポットなどのご紹介や、プラン作成も承っております。お気軽にご連絡を頂けますでしょうか。

キールもブレーメンも日帰りで問題なく行き来できると存じます。

私は、ドイツ滞在もすでに15年目を迎え、言葉の面でも生活面でも問題なく過ごしておりますし、仕事の関係上、外出や外食も多いので、レストラン、カフェ、お出かけスポットのお勧めには自信がございます。

ホテル、電車のチケットの手配や、ハンブルク近郊ではホームステイもオファーしておりますので、ご希望でしたらご連絡ください。
夕食を挟んで現地情報収集のお役に立てると存じます。

ではお返事を頂けます事、楽しみにお待ちしております。

Ks_castle

2020年1月10日 7時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

一人旅できますでしょうか

すべての回答をみる