emiさん

ハンブルク発着のクルーズツアーについて

  • クルーズアドバイス
  • ハンブルク
  • クルーズツアー
  • 言語能力

emiさん

ハンブルク発着のクルーズツアーについて質問があります。

ハンブルク出港して6日間観光地を巡りハンブルク帰港するクルーズツアーに参加したい場合、ドイツ語の会話が出来ないと参加は厳しいでしょうか?ドイツ語は挨拶のみのレベルで英語も最低限しか話せません。

このクルーズツアーに参加したい理由は好きなアーティストのコンサートが船内で行われるクルーズであるからです。
今までそのアーティストのコンサートを観るために2回一人でドイツ、オーストリア旅行に出ました。
クルーズツアーコンサートはさすがに会話が満足に出来ないと一人では無理があるのかなと思い諦めていましたが、どうしても気になって質問に至りました。

またもしハンブルクのロコさんにこの6日間のクルーズツアーの同行をお願いした場合、サービス料金はいくら程度になりますか?
1週間程度ロコさんを拘束してしまうのと船内同部屋に宿泊ということになるのでサービスをお願いするのは難しいだろうとは思っていますが、可能な場合の参考に教えていただけると嬉しいです。

考え方が浅くお恥ずかしいのですが、ご教示よろしくお願いいたします。

2019年7月3日 14時21分

Ks_castleさんの回答

ハンブルク在住のロコ、Ks_castleさん

emi様

こんにちは。K's castleです。
とても興味深いお問い合わせありがとうございます。

ハンブルク発のクルーズツアーに参加されたいとの事、言葉の面などとても不安に感じていらっしゃるのではないでしょうか。
クルーズでは、船内は広いとは言え、限られた空間ですから、せっかくお越しになるのですから、やりたい事を全てやりたいと思われていると思いますし、
思い切りご滞在を楽しむためには、言葉の壁を何とか乗り越えたいですよね。
私も音楽が大好きなので、好きなアーティストのコンサートに参加されたいお気持ちは、とてもよく分かります。

私ですが、ドイツ滞在も15年目を迎え、生活面、言語面でも問題ございません。
普段の仕事でもドイツ語、英語を使い分ける業務を行っておりますのでemi様にも頼りにして頂けるのではないかと存じます。
是非、詳しいお話をお伺いして、emi様のお役に立てるよう務めさせていただきたいと存じます。
尚、6日間のクルーズという事ですが、予定が合えばご同行させて頂く事もできます。
女子同士、相部屋も構いませんよ。
色々とご相談させて頂きながら、一番良いプランを一緒に作っていきませんか?

お返事を頂ける事を、楽しみにお待ちしております。

Ks_castle

2019年7月3日 19時38分

この回答への評価

emiさん
★★★★★

K's castle様
ご回答ありがとうございます!

おっしゃるように言葉の面が特に不安です。
理解が足りずに出来なかったことなどがあったらやはり後悔すると思いますし後悔はしたくありません。
いつ何が行われてどこで何をするのか、最低限のことは英語であれば私でも全体的に把握出来るかもしれませんが、不安は付いてまわると思います。

とても頼もしいお言葉をありがとうございます。
ドイツ在住歴が長いのですね。
様々なサービスの可能性があるということで、お話をうかがってみたい気持ちです。

またクルーズ船ツアーに参加するかどうかもよく考えた上でご連絡差し上げた時は何卒よろしくお願いいたします。

2019年7月4日 0時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

emiさん

ハンブルク発着のクルーズツアーについて

emiさんのQ&A

すべての回答をみる