あめさん

ベルリンでヨガレッスンに参加したいです。

  • ヨガ
  • 体験

あめさん

こんにちは。
この9月末〜10月頭にベルリン へ旅行します。初めてのドイツ、初めての一人旅です。
ドイツ語は全くわからず英語も初心者レベルです。
海外に暮らしてみたいという夢を叶えられなかったので、せめてなるべく暮らすように、リラックスして散策を楽しみたいなと考えています。
現地でヨガレッスンに参加してみたいのですが、日本人旅行者が1回のみ参加できるようなところはご存知でしょうか?
古い教会など、雰囲気のあるところだとさらに嬉しいです。
Airbnbで体験プランがあったのですが、公園での開催が多く、この時期寒くないのでしょうか?
何かご存知のところがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

2019年9月6日 6時23分

Kreuzberg36さんの回答

ベルリン在住のロコ、Kreuzberg36さん

こんにちは。

9月に入り、ベルリンは気温がグッと下がってきました。もう秋です。
現在、気温が朝8時で13度、昼で20度くらいです。
9月末から10月初旬というと、建物の暖房が付くくらいの寒さになることが多いです。
外で開催されるヨガは午後、天気が良ければ出来ると思いますが、長袖必須です。
そして、早朝のレッスンだと相当寒いので結構勇気がいると思います。

外のヨガでなくても、ベルリンで雰囲気の良いヨガスタジオはたくさんありますよ。

2019年9月10日 23時47分

この回答への評価

あめさん
★★★★

Kreuzberg36さま ご回答ありがとうございます!
今よりもどんどん気温が下がると思うと、なかなか寒そうですね。
参考にさせていただきます!

2019年9月11日 3時31分

追記

ベルリン在住のロコ、Kreuzberg36さん

ちなみに urban Sports Club というサイトではたくさんのヨガスタジオを紹介してます。
ご参考まで。

2019年9月11日 4時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

あめさん

ベルリンでヨガレッスンに参加したいです。

あめさんのQ&A

すべての回答をみる