imomaronさん

車以外の移動手段について

  • 観光
  • 移動方法
  • 移動手段

imomaronさん

こんにちは、この夏に初めてロサンゼルスに旅行しようと計画しています。
レンタカーは事故のリスクを考え、やめようと思っており
電車・バス・Uberを駆使しながらサンタモニカ、ハリウッド、アナハイム、ビバリーヒルズ、メルローズを回ろうと思っていますが、電動キックボードや電動自転車などのシェアリングサービスが非常に普及していると伺いました。
ビバリーヒルズ~メルローズ~ハリウッドくらいなら自転車などを使った方が効率よくまわれるのかな?と
思っているのですが、それらのアプリは使用するためにはアメリカの運転免許証が必要とききました。
サイトによっては日本の免許証でも利用可と書いてあるのを見かけましたが、読み込まないのでは?と思っています。
日本の免許証でも利用できるキックボードまたは自転車のシェアリングサービスはありますか?
また、そういったシェアリングサービスのキックボードや自転車は比較的あちこちにあるものなのでしょうか?
移動手段についてアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2019年6月13日 14時12分

こーすけさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、こーすけさん

無いと思います。レンタルで自転車を借りたりできますが返しに行かないといけません。スクーターは車道のみで使うことができて、歩道で使っているのが見つかると罰金になってしまいます。

2019年6月14日 6時36分

この回答への評価

imomaronさん
★★★★★

ありがとうございます!シェアリングサービスの利用は再考したいと思います!

2019年6月14日 9時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

imomaronさん

車以外の移動手段について

imomaronさんのQ&A

すべての回答をみる