ayanaさん

テカポまでの行き方(往復)について教えてください!

  • テカポ湖
  • クライストチャーチ
  • バス移動

ayanaさん

9月の7日にクライストチャーチからテカポへバスで行きたいと考えてます。
そこで、インターシティバスを利用してテカポまで行く場合の具体的な行き方が知りたいです。
①クライストチャーチからテカポ(逆も)時刻表はありますか?
②それぞれの乗り場(バス停)
③荷物は有料ですか?日本みたいにバスのトランクなどありますか?

スケジュールを組むにあたって色々教えて頂けるとと嬉しいです!

2018年6月16日 17時42分

Kiwi Wayさんの回答

クライストチャーチ在住のロコ、Kiwi Wayさん

ayanaさん、こんにちは!Kiwi Wayで手配を担当していますHARUKAと申します。

クライストチャーチからテカポまでの長距離バスについて以下お答えしますね。

1. クライストチャーチ→テカポ、テカポ→クライストチャーチはどちらも1日に2本ずつのみです。
【クライストチャート→テカポ】
料金の安いインターシティは08:30頃クライストチャーチを出発、12:00頃にテカポに到着します。日本語ガイドは同乗していません。($52/お一人様)
料金の高いグレートサイツは07:30頃クライストチャーチを出発、11:00頃にテカポに到着します。日本語ガイドが同乗しています。(要リクエスト、$175/お一人様)

【テカポ→クライストチャーチ】
インターシティは12:50頃テカポ出発、16:40頃クライストチャーチ市内到着。空港で下車も可能です。(日本語ガイドなし、お一人様$52)
グレートサイツは15:45頃テカポ出発、19:20頃クライストチャーチ市内到着。空港で下車はできませんが、少し手前のショッピングモール前で下車し、グレートサイツが手配したシャトルバスに乗り換えて空港まで移動します。(日本語ガイドあり、お一人様$156)

2. バス乗り場は様々なところにあります。もしご宿泊が市内であればそこからの
ピックアップ・ドロップオフが可能な場合もありますし、最寄りのピックアップ・ドロップオフ場所は予約後に知らせてくれます。

3. 荷物は1つあたり25kgまでのスーツケース2つまで+車内持ち込みの手荷物1つの合計3つまでは無料です。
日本のバスのようにおなかの部分に荷物収納スペースがありますので、預入荷物はそこに収納されます。どちらのバス会社を選ぶにしても、必ず乗降車時はご自身で自分の荷物が積まれたか、おろされているかをご確認ください。

日本の長距離バスですとバスの運転手さんに預けて乗せてもらう、ということが多いと思いますが、ニュージーランドはそうではありません。
毎年必ず何件かは、運転手に預けたが運転手が積み込まなかった、おろさなかったといった事例が発生しています。お荷物に関してはご自身の責任で管理されることを強くお勧めします。

クライストチャーチ→テカポの便は早朝出発ですので、前日の夜はクライストチャーチ市内にご宿泊いただくことが前提となってきます。
もし日本からクライストチャーチ空港ご到着日にテカポに移動したい、という場合は長距離バスのサービスは時間外となってしまいますので、弊社で日本語ドライバーガイドによる専用車の送迎も可能です。
専用車ですので、通常長距離バスでは停車できないようなところでの写真ストップなど、現地を熟知したガイドがご案内します。移動中にはニュージーランドのお話はもちろん、この国での過ごし方(気候、お金のこと、飲酒について、おすすめのお土産から人気のアクティビティまで)、フレッシュな情報をお届けしますよ!

その他に気になることがありましたらお気軽にご連絡くださいね~!

Kiwi Way
HARUKA

2018年6月18日 7時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ayanaさん

テカポまでの行き方(往復)について教えてください!

ayanaさんのQ&A

すべての回答をみる