ayanaさん

クライストチャーチの交通機関事情

  • クライストチャーチ
  • テカポ湖

ayanaさん

9月の頭にNZへ旅行、観光に行く予定です。色々と調べているのでいくつか教えて下さい。

①クライストチャーチからテカポ湖へ行きたいと思ってます。
交通機関で向かうには何が一番安く便利でしょうか?

②クライストチャーチを少し観光したいと考えています。
あまり、名所が分からないので下手な所で構いません。行った方がいいよって場所があれば教えてください。また、それに伴って1日観光すると想定したら回れるでしょうか?

③クライストチャーチ内で Uberはつかえますか?もしくは、それに似たサービス、アプリはありますか?場合によっては利用を考えています。参加までに、普及率を聞きたいです。

④観光するにあたって、便の良い場所、地区はありますか?空港と観光が便利な場所に滞在したいと考えてます。

よろしくおねがいします!

2018年5月21日 22時20分

Kiwi Wayさんの回答

クライストチャーチ在住のロコ、Kiwi Wayさん

こんにちは、ayanaさん!現地ガイド会社Kiwi WayのHarukaです。
手配担当の私からお答えしますね!

①クライストチャーチ→テカポの移動手段
 長距離バス(InterCity,もしくはNaked Bus)が安いです。(お一人あたり約$42~52)
 途中で休憩をはさみながら3時間30分~4時間ほどでテカポへ到着します。
 安くていいですが、日本語ガイドがついていないことと、一日に1便のみというところが
 ネックかもしれません。
 ★日本人ガイドがついているGreat Sights社も一日1便のみ、お一人あたり$175です。

②クライストチャーチの観光
 1日でも充分回れますよ~!
 ホテルの場所にもよりますが、ハグレー公園に足を向ければそれだけで大きな公園、
 植物園、カフェ、博物館が一度に楽しめます。
 博物館の目の前には昔学校だった建物を再利用したアートセンター(観光案内所があります)、
 その先にはアートギャラリーもあります。
 上記はすべて入場無料(寄付制)です。
 市内中心部まではトラム(お一人$25)を利用するのもいいですね!いわゆる路面電車ですが、雰囲気も良く人気です。
 
 市内中心部には未だ崩れたままの旧大聖堂が残っています。今しか見れないものの一つです。
 旧大聖堂のすぐ近くには、ここ数年再建が進んだ町の姿があります。
 ファッション、グルメ、お土産屋さんなど賑わっていますよ!

 そして最後はカードボードカセドラル。日本人の坂 茂さんという建築家が設計を手がけました。
 ステンドグラスが美しく、室内は太陽光が差し込みとても明るく落ち着いた雰囲気です。
 (写真撮影可)

 もう少し足をのばせたら、モナベイルを訪れてみてください。
 19世紀末に建てられたお屋敷で、英国風の広大なガーデンが素敵です。
 モーニング、アフタヌーンティは予約されることをお勧めします。

③クライストチャーチでのUber
 もちろん使えます。割と普及していて、すぐに来てくれますよ!

④観光に便利な場所
 空港と市内は市バスで30分ほど離れていますが、市内中心部からバス1本で行けるので、便利です。
 観光箇所は市内にかたまっていますので、市内中心部付近に滞在されるとEasyです!
 市内中心部にはホテル、モーテル、バックパッカーなどいろんなタイプのアコモデーションがありますので
 予算に合わせてお決めくださいね。

素敵なご旅行になりますように!

Kiwi Way
Haruka
 

2018年5月30日 13時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ayanaさん

クライストチャーチの交通機関事情

ayanaさんのQ&A

すべての回答をみる