cupcakesさん

空港のターミナル移動と市内までのアテンド

  • 送迎サービス

cupcakesさん

この夏三人でロンドン経由でパリに行きます。予算の関係でロンドン→パリ便のチケットを別に購入する予定です。ロンドン着はJALの早朝0630頃で、パリ行きをBAの同日最終便2000頃発の予定で、その間にロンドン観光を考えています。機内預けの荷物は、同じアライアンスなので日本で預けてパリで引き取り出来るかと思いますが、機内手荷物をBAパリ行きのターミナルに預けてロンドン観光に行きたいと思います。ターミナル移動をお手伝い下さり、ロンドン市内まで御同行下さる方がいらっしゃればと思います。代金もご提示頂ければ有難いです。
アドバイス共々、どうぞ宜しくお願いいたします。
私は35年ぶり、家族二人は初めてのロンドンです。

2018年3月19日 9時57分

Lilyさんの回答

ロンドン在住のロコ、Lilyさん

こんにちは!
その予定ですと、だいだい午前7時半から午後5時半までの、10時間程度の観光という計算になりますね。
ロンドンには5つのターミナルがあり、それぞれ距離があるので、ロンドン到着とパリ出発のターミナルがどこなのかを把握し、そこから観光ルートを決めるのが良いのではないかと思います。
時間が限られているので、観光バスを利用し、ロンドンのランドマークを巡るのも効率的な観光手段です。BIG BUS LONDON(公式サイト→https://www.bigbustours.com/en/london/london-bus-tours?gclid=Cj0KCQjwv73VBRCdARIsAOnG8u1MoVmJWKsOxbgrR0mO01IWORVfX500K_XwflX0PfeM8DqPgBmvWtsaAgBXEALw_wcB)のバスツアーなら、親子3人で一日£88です。
もし、ミュージアムなどをじっくり観光したい場合は2、3つが限度だと思います。ご家族ということで、ミュージカル鑑賞(チケット情報はこちらから→https://www.londontheatredirect.com/musicals?gclid=Cj0KCQjwv73VBRCdARIsAOnG8u3CGhUY-5pIPLD7FSl6CC5_J8_TAybgOnopp1deVhlS2A0linBv4M4aAv0jEALw_wcB)や、ハリーポッタースタジオ(公式サイト→https://www.wbstudiotour.co.uk/)で一日遊ぶのも楽しいと思います(その場合入場料は大人£40子供£30です)。
何をしたいかによって異なりますが、のんびり食事をしたりロンドンの街を散歩して時間を
参考までに!:)

2018年3月20日 4時41分

この回答への評価

cupcakesさん
★★★★★

Lily様
ご丁寧で、ご親切な御返事を有難うございます。
是非参考にさせていだきたく思います。到着はターミナル3、パリ行きのターミナルは5とのことで、機内持ち込み荷物を、観光前に先にターミナル5の荷物預かりに預けたいと思っています。
また、宜しくお願いいたします。

2018年3月20日 17時36分

追記

ロンドン在住のロコ、Lilyさん

お礼ありがとうございます。
今更気づきましたが、前回の回答で最後の文が変な事になっててすみません!

ターミナル3から5までは地下鉄で1駅なので5分程です。
しかしターミナル5からロンドン市街までは、移動に地下鉄で1時間程かかる為、地下鉄の時間や荷物預けの手続きなどを考えると、余裕を持っても6時間の観光が限界だと思われます(ゆっくり食事をするならさらに短くなります)。
また、ロンドンの地下鉄は度々ストライキや遅延する為、6時にターミナルに到着するには余裕を持って4時にはターミナルに向かう事をお勧めします!料金が地下鉄より高くなってしまいますが、ご家族3人ということなので、ロンドン市街からターミナル5まではタクシーを利用するのも手です。
短時間で効率良く観光するには、まずご家族で行きたいロンドン市街のスポット幾つかピックアップしておくのが良いですね!

2018年3月21日 2時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

cupcakesさん

空港のターミナル移動と市内までのアテンド

cupcakesさんのQ&A

すべての回答をみる