ekonさん

ボローニャ空港からフィレンツェへの移動について

  • 空港アクセス

ekonさん

ボローニャ空港からフィレンツェへの移動について、アドバイスお願いします
エミレーツで13:40ボローニャ空港着の便で、到着後フィレンツェへ向かいます。
直行バスが便利で安心だと思うのですが、14:00の便は定時着で荷物を全て機内持ち込みにしてもちょつと厳しいでしょうか。
次の便は15:50になってしまうようですが、それまで空港で時間を潰すか、ボローニャ駅から電車で移動するか迷っています。
ボローニャ駅は治安が悪いと聞きましたが、時間がわからないので事前に切符を購入しておくこともできないので、不安です。
アドバイスよろしくお願いします。

2019年4月5日 10時20分

Yoshimori Keikoさんの回答

ボローニャ在住のロコ、Yoshimori Keikoさん

はじめまして。
ボローニャ空港からフィレンツェへ移動されるとのこと。
荷物受け取りまで短縮されましたが、14時は確かに厳しいと思います。

ボローニャ駅までは空港から一時間に5~6本直通バスが出ています。空港から駅までは20分弱です。
駅で降りて、鉄道チケットを買い、荷物を持って地下5階まで降り、列車に乗るという作業を考えると、空港で時間を潰してゆっくりバスで行くのが楽だと思います。

ボローニャ空港は小さいですが、ランボルギーニの展示や美味しいレストランもあるので、到着されてゆっくり時間過ごされてはいかがでしょうか。

お役に立てれば幸いです。

2019年4月9日 18時25分

この回答への評価

ekonさん
★★★★

ありがとうございます。やはり直行バスですね。
参考になりました。

2019年4月9日 20時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ekonさん

ボローニャ空港からフィレンツェへの移動について

ekonさんのQ&A

すべての回答をみる