ジェムさん

日本で就職可能な中国人(多数)の人脈ある方

  • 海外就職
  • IT
  • 医療
  • 中国人人材

ジェムさん

4月27日から4月30日まで上海に行きます。
文京区内で人材紹介の会社を今月登記・営業申請をし8月あたりから営業開始する予定でおります。
日本語会話力(N2相当以上)があり、スキルもあり日本で働ける中国人を集められる環境のある方と、
現地で会って直接情報提供を希望しております。
人材の業種としてはIT関連、医療関連、を主に考えていますが
日本企業のリクエストにより業種にはとらわれず営業していきたいと思っています。
(ビザの関係である程度のスキルは必要です。語学力・経験・ノウハウなど)
まずは顔合わせという軽い感じで30分程度話しが出来れば結構です。
場所は龍陽路駅の駅ビルのカフェでお茶などできればと思っております。
4月29日または30日午前中希望です。
早朝でもOKです。
相談料として2000円希望です。3〜5人位の方とお会いできればと思います。
別途カフェ代はこちらでお支払いします。
まだまだ未知の分野でどう展開しているかわかりませんが
ゆくゆくは大きな仕事に発展させていきたいと考えています。
年齢・男女は関係ありませんのでどうぞよろしくお願い致します。

2018年4月6日 19時33分

JOYさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、JOYさん

ジェムさん

う。。。。。。
としか言いようがないこと、ご容赦下さい。
恐らく、日本の報道と現実の乖離が原因だと思います。

① 数字の世界から言うと、上海の一人当たりのGDPは恐らく東京を超えています。
  また、上海の普通の家の価格も1億円を超えており、家を持っている方々=
  資産価値で1億円以上の方々が数千万人いる、というのが今の上海です。
  目先数百万円の苦労を伴う仕事の為に日本に行く上海人は殆どいないのが現実です。
② 今、日本の出稼ぎに行く人達は、基本貧しい地域の人達です。
  その窓口は殆どがやくざかそれに近い人達です。
  仮に、日本人がその方々を紹介してきても用心された方がいいと思います。
③ 日本人は恐らく理解しがたいと思いますが、
  中国は飲食費が滅茶苦茶安いので、日本での生活に慣れることが出来るのは
  水商売をやれる女性だけです。

結果的に言えば、相手は全てやくざ的な方となります。
そこだけはご承知下さい。
我々一般人は恐らく誰も関与出来ません。

JOY

  
  

2018年4月7日 0時56分

この回答への評価

ジェムさん
★★★★★

ご教授ありがとうございました。

2018年4月9日 6時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ジェムさん

日本で就職可能な中国人(多数)の人脈ある方

ジェムさんのQ&A

すべての回答をみる