kaotyanさん

パックツアーか個人旅行かで迷っています。

  • パックツアー 個人旅行 バルセロナ ガウディ サグラダファミリア

kaotyanさん

はじめまして、kaotyanと申します。
11月(予定)に夫婦(60歳と55歳)スペインに旅行を考えています。
新婚旅行依頼海外旅行には行った事がありませんが、そんな二人がパックツアーではない旅行は無謀でしょうか?英語もスペイン語も話せないです。ただ、行先が多いツアーは本意ではなくて。
私の希望はサグラダファミリアをゆっくり観光とガウディ建築が見たいです。後はせっかくのスペインなので何処かほかにも行ってみたいと思います。
こんな漠然とした希望なのでなかなか旅行者のパンフレットを見ても決めかねています。
まずは、そういう二人なので自分たちで行く旅行が無理ならそのようにアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

2019年5月29日 13時18分

Kecskeさんの回答

バルセロナ在住のロコ、Kecskeさん

はじめまして、シゲと申します。
ゆっくりされるなら、バルセロナを起点に日帰りでカタルーニャ州の観光地に行かれてみてはいかがでしょうか。モンセラート、ジローナ、フィゲラス、タラゴナなどが有名です。
治安に関しては、特に人混みやバス地下鉄内でのスリ置き引きに注意すれば大丈夫です。命に関わるようなことはまずないです。もし被害に遭っても、命が無事なら、旅の土産話にでもなると思われるぐらいの気持ちの余裕を持って旅を続けることをお勧めします。
出来れば、宿泊先は、立地のいい所が何かと便利です。バルセロナのタクシーは安心できます。ぼったくられることは、まずないです。ただ、空港の送迎は、少なくとも到着時は日本人のアシスタントを手配された方が良いと思います。
まだ具体的な日程はまだだと思いますが、私で宜しければ送迎のアシスタントのお手伝いをさせて頂きます。ご検討ください。
シゲ

2019年5月29日 14時55分

この回答への評価

kaotyanさん
★★★★★

シゲさま
ご回答ありがとうございます?
とても参考になります。
益々個人旅行がいいかなと感じてます。
またいろいろいろとご相談させてください。

2019年5月29日 20時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kaotyanさん

パックツアーか個人旅行かで迷っています。

kaotyanさんのQ&A

すべての回答をみる