ユウさん

移動のヘルプと観光案内

  • 送迎・移動ヘルプ
  • 観光案内
  • カフェ
  • レストラン
  • 移動手段

ユウさん

ニューヨークロコの皆さん、はじめまして。
ユウと申します。 来月一人旅で初めてニューヨークを訪れます。
4月24日にJFKに着くのですが空港からミッドタウンのホテルまでの移動と、お昼ご飯でもご一緒しながら周辺を少し案内していただける方をさがしています。
可能な方いらっしゃいますか?

それと、ニューヨーク滞在後コネチカット州リッチフィールドに滞在するのですが、帰りの交通手段で悩んでいます。
リッチフィールド周辺からJFK空港まで直行できる方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(コネチカット州ロコの方に質問してみましたが、ご回答が入らないものでこちらにも書いてしまいすみません…)

2019年3月12日 13時50分

KazNYさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、KazNYさん

ユウさん、
移動に関しての情報です。
JFKからミッドタウンまで、いくつかチョイスがあります。
タクシーが簡単ですが、タクシー代プラス・トンネル料金とチップで約80ドルくらいかかるのではと思います。
ミッドタウンのGRAND CENTRAL STATIONまではバスサービスがあります。
そこから荷物があると思いますから、タクシーで。
また、この駅はおそらくコネ口カットに行くときに乗る駅ですから、場所を知っておくといいかもしれません。また、帰りのここまで電車、そしてバスになるかと思います。
https://www.nycairporter.com/schedule/grandcentraltojfkairport/
リッチフィールドという町ですが、以下、METRO NORTH線にない場所なので、側の駅を見つけなければなりません。
http://web.mta.info/mnr/html/mnrmap.htm
カズNYC

2019年3月14日 9時49分

この回答への評価

ユウさん
★★★★★

KazNYさん、
情報ありがとうございます!
バスサービスのタイムテーブルはとても助かりますし、メトロノース鉄道の路線図も地理が良く把握できすごく有難いです。
頂いたアドバイスを参考に移動を検討してみますね。
お礼が遅くなり失礼いたしました…。

2019年3月15日 20時19分

追記

ニューヨーク在住のロコ、KazNYさん

追加2点です。
私は12日に日本から帰ってきたのですが、ANAの午後の便で入国手続きに一時間20分かかりました。(午後はとくにヨーロッパからの便が多いです。)まあ、慌てずに待つしかありません。また、スーツケースはきっともう横に置かれているかも知れませんがご自分のを取る前にトイレを済ませておいたほうがいいかと思います。マンハッタンまで約1時間、下車してメトロノースに乗る際にトイレなどは荷物があるので面倒かと思います。(でも必要でしたらグラセンの地下にあります。)電車の切符は慣れていないかと思いますので窓口をお勧めします。クレジットカードで支払いは問題ありません。

2019年3月15日 21時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ユウさん

移動のヘルプと観光案内

ユウさんのQ&A

すべての回答をみる