あっきーさん

ニューヨーク旅行でカフェやダイナーに行ってみたい

  • グルメ
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • カフェ
  • ガイド

あっきーさん

来年の2月3日〜7日まで1人でニューヨークに滞在するのですが、4日〜6日のカフェとかで美味しいものを食べたいなと思っています
ご飯とスイーツのどちらも食べたいです
それと一緒に、ニューヨークでの過ごし方なんかを相談出来たらなと思ってます

2018年11月21日 12時22分

KazNYさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、KazNYさん

あっきーさん、

半日午後の一案としてご考慮してみてください。

昼食はカフェサバ―スキーで。オーストリアのウイーンのカフェと思ってください。
以下、日本語と英語のURLをご覧になってください。味は本場と変わりません。
デサートはやはりアップルストローデルかザッカ―トルテになるかと思います。
珈琲も欠かせません。お昼は列ができるかと思いますので12時前か1時過ぎがよいかと思います。ここのレストランなドイツ美術館内にあるのですが私はまだ美術館に行ったことがありません。(ヨーロッパに住んでせいか、アメリカでのデザートは余り美味しく思えませんし、日本の方が圧倒的に美味しいです。ベルギー風のチェーンカフェレストラン、PAIN QUOTIDIEN、があちこちとありますので一度試してもいいかもしれません。)
その後、散歩のお勧めな場所がレザボアーです。マンハッタンの高層ビルが池のバックグラウンドとしてとても綺麗です。できれば晴天の日にこの池の一周するのもいいかと思います。(約1500メートル)。その気分でなければそばにメトロポリタン博物館、グーゲンハイム美術館もあります。
サバ―スキー
日本語
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60763-d423706-Reviews-Cafe_Sabarsky-New_York_City_New_York.html
英語
https://www.kurtgutenbrunner.com/restaurants/cafe-sabarsky/
PAIN QUOTIDIEN
http://www.lepainquotidien.com/
セントラルパーク、レザボアー(ジャクリンオナシス池)
https://centralpark.org/attractions-h-w/reservoir/

いずれにせよ、2月は相当寒く特に風はとても冷たいのでお気をつけてください。コートに帽子・耳をカバーできるようなヘッドバンドと手袋、マフラーは不可欠です。

かずNY
(その頃、小生日本におります。)

2018年11月22日 11時28分

この回答への評価

あっきーさん
★★★★★

おススメをたくさん教えていただきありがとうございます!
ぜひ参考にさせて頂きます!

2018年11月22日 13時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

あっきーさん

ニューヨーク旅行でカフェやダイナーに行ってみたい

あっきーさんのQ&A

すべての回答をみる