シンセン(深圳)在住のロコ、Earthさん

ニューアーク空港での乗り換え時の過ごし方

  • ニューアーク空港

Earthさん

今度南米への乗り換えで、ニューアーク空港で8.5時間待ち時間があります。BについてCに乗り換えで荷物を預け直さなければなりませんが、結構時間があります。到着は13:30、出発は21:55です。
観光に行く時間はあるでしょうか?
空港内にいた方が良いでしょうか?
空港で過ごす場合、どういう施設がありますか?

2018年11月6日 15時27分

KazNYさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、KazNYさん

Earth さん

どのくらい旅に慣れているか分かりませんので、お勧めにくいですがひとつの可能性としてみてください。私の場合トランジットで時間がありますと街に出ることが多いです。ただ動いているだけでも体にはよいと思います。ビジネスラウンジが使える場合はそこでシャワー室等も使わせてもらうのですがすくなくてもニューワーク空港にはなさそうです。という訳で手頃な施設もなく、私が前マッサージ等で行ったことがある日本人のIDO HOLISTIC CENTERを試すのもいいかもしれません。事前に予約が必要です。場所はGRAND CENTRAL駅の近くでこの近辺までは空港からバスが出ています。マンハッタン出入りはリンカントンネル(LINCOLN)を通るのですが夕方は渋滞が予想されますので却って電車の方がいいかもしれません。以下、電車情報です。
空港からマンハッタン、PENN STATIONまで。
https://www.newarkairport.com/to-from-airport/air-train
PENN STATIONは常に混雑しています。また、AMTRAKとNJ TRANSITと二つの駅があり返りはNJ電車でNEWARK AIRPORT駅に止まる電車に乗り間違えないように。(ほとんどが止まると思いますが。)この後、地下鉄でGCに行かなければなりません。
http://www.idocenter.com/

もち、そうなされるのでしたらその後近くの日本食品店で簡単な食事をしてもいいかも知れません。

もし、ご興味がありましたらもう一度質問なさってください。移動について詳しくお伝えします。

2018年11月8日 7時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シンセン(深圳)在住のロコ、Earthさん

ニューアーク空港での乗り換え時の過ごし方

EarthさんのQ&A

すべての回答をみる