y_araさん

セブ島一人観光について

  • 観光
  • 観光案内
  • 観光ガイド

y_araさん

こんにちは。9月頭にセブ島へひとりで行く予定です(3泊4日)。初めてのセブ島なので、アイランドホッピングやボホール島観光などしてみたいのですが、ひとりだと難しいでしょうか。海は泳がず見るだけでも十分なのですが……他教会なども見に行きたいと思っています。
漠然としておりますが、アドバイスいただけると嬉しいです。ホテルは市内にとっています。
よろしくお願いいたします。

2019年7月21日 1時47分

けいあんさんの回答

セブ島在住のロコ、けいあんさん

こんばんは!
ご連絡ありがとうございます。

一人旅に付きましては、度胸や負けない心を持っていれば大丈夫です!
外国人だと見られてしまうと大体高い値段を提示してきます。
なので下調べが必要になることがあります。

ボホール島は一人旅でも大丈夫です!
アイランドホッピングは4.5人で割るのが安く済ませる方法なので一人ですと少しお値段が高くなると思います。

海を見るだけでしたらマクタン島でも十分ですし、それでも海を間近で囲まれたい!ということであれば『オランゴ島』がいいですよ!!

マクタン島のモーベンピックホテル左側に【ヒルトンポート】と呼ばれる所があるのでそちらで船のチケットを買います。15ペソ(40円)です。
島での移動は自転車か、自転車のようなバイクを借りるのがいいです!
島を回ることができますし海も見れます。
マクタンに帰る用の船は30分おきに出ていて18時30分がラストだった気がします(はっきりしてなくてごめんなさい。)

教会はサントニーニョ教会、シマラ教会のどちらでしょうか?
シマラ教会ですとセブ市内から二時間半~三時間近くかかります!

もしサントニーニョ教会でしたら、サンペドロやコロン、歴史のある古い家(ヤップ サンディエゴ)など近くて回りやすいところが沢山あります!!

2019年7月21日 2時37分

この回答への評価

y_araさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!色々詳しく教えていただけて大変助かります。
やはり一人だとアイランドホッピング等は割高になるのですね…。
教会のこともありがとうございます!

2019年7月22日 22時53分

追記

セブ島在住のロコ、けいあんさん

どういたしまして?

アイランドホッピングはどちらに行かれたいとかあるのですか?

2019年7月22日 22時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

y_araさん

セブ島一人観光について

y_araさんのQ&A

すべての回答をみる