ナチュラルワインのワイナリー見学について

  • ワイン
  • ワイナリー巡り
  • ナチュラルワイン

退会済みユーザー

私、ワインの中でもナチュラルワインに凝っています。
9月にアデレードに行く予定で、ナチュラルワインのワイナリー見学をしようと思い、ネットで調べました。
しかしながら、小規模な生産者が多くセラードアがないワイナリーばかりで、ワイナリーツアーもないようでした。
ナチュラルワインのワイナリーだけを重点的にまわるようなことはできるものなのでしょうか?

2019年8月13日 8時52分

かまさんの回答

アデレード在住のロコ、かまさん

私はあんまりワインには詳しくないですが、インターネットの記事を読んだところ、Adelaide Hillsが気候的にとてもユニークなナチュラルワインを作っているとのことでした。またBarossaやMcLaren Valeも有名みたいです。ツアーに関してですが、どこも大体1つのワイナリーを回るものばかりで、大体8時間程度かかります。Adelaide HillsとHahndorf tour with wine and cheese testing など$135でしてるみたいです。ちなみにHahndorf and Barossa Valleyは$99から。ソムリエとのBarossa tourは$595です。5つの有名なワイナリーを一日で回るツアーは$179からです。プライベートでもツアーをやってるところもあるので交渉次第で自分のツアーを組むことも可能みたいです。ワイナリーの方たちは観光客に慣れてますし、ツアーを組まず、直接Uberで行って試飲や工場も見せてもらうのも可能だと思います。参考になったか分かりませんが、また何かあったらどうぞ。

2019年8月13日 9時44分

この回答への評価

★★★

ありがとうございます。参考になりました。
ワイナリーで有名な地域が何箇所があるようで、ワイナリーによっては小規模すぎて観光客を受け入れてなかったりするので、どうしようかと考えている次第です。
そういうことを踏まえて交渉するほどの英語力もないですし。。。

2019年8月13日 13時49分

追記

もし具体的にどこに行くのかが分かっていれば、私が電話で個人の受け入れをしているかの連絡を入れてみましょうか?私はあまりワインに詳しくないので、手伝えることが少なくてすみません。

2019年9月3日 23時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ナチュラルワインのワイナリー見学について

すべての回答をみる