ミュンヘン在住のロコ、Kailieさん
返信率

Kailie

在住15年を超えました。
自分が訪れて感動したミュンヘンやその近郊のレーゲンスブルク、インゴルシュタット等の観光地はもちろん、ミシュラン星獲得からカジュアルなドイツ料理の美味しいレストランのご紹介とご予約、地産地消の自然派ハム・ソーセージのお店や、モーゼル川流域の美味しいオーガニックワインが飲めるワイナリーのご案内、使って重宝しており日本の友達へのお土産で喜ばれる自然派コスメ等を、皆様に心を込めてご紹介したいと思います。

居住地:
インゴルシュタット/ドイツ
現地在住歴:
2000年2月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
土曜日以外
使える言語:
ドイツ語、日本語 
職業・所属:
日本語補習校講師
得意分野:
ミュンヘンとその近郊の美味しいレストランや自然派ハム・ソーセージのお店ご案内、モーゼル川流域のオーガニックワイナリーご紹介、お勧めお土産を含めた観光案内、オーガニックコスメご紹介

このロコに相談するKailieさんに相談するお気に入り

Kailieさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

旅好きさん
2019年5月3日旅好きさん
評価

kailie様
2日間お世話になりました。ビールが?好きだと言う事で、お店から、電車の時間まで細かく調べてくださり、至れりつくせりでした。
案の定、電車の切符の買い方等が全く学べませんでした。(笑)
又、薬屋に入ってレジの間違いを、お店の人に食い下がり間違いをドイツ語で正していました。
この時程、kailie様にガイドをお願いしてよかったとつくづく思いました。
ガイドも、私の体調第一に考えてくださり、疲れがでていませんか?と尋ねてくださいました。
最初に計画していたアウトレットを変更して、ダッハウに案内してもらう臨機応変なガイドもよかったです。
又、ドイツに来る時はお願いしようと思っています。
ありがとうございました。

依頼内容

初めてのドイツで、言葉も解らなかったので、不安な街中の案内と公共交通機関の乗り方を教えて下さいと言う内容です。