ペコさん

上海の夜景について教えてください

  • 上海 夜景 ライトアップ

ペコさん

本日上海滞在中です。
本日の外灘、バンド のライトアップは何時まででしょうか?

また、ライトアップに間に合うためには地下鉄移動でディズニーリゾート駅を何時頃に出発すれば間に合いますか?

2018年6月8日 18時0分

KIAさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、KIAさん

ペコ様 ご無沙汰しています。KIAです。バンドは19時~22時までがライトアップです。
ディニーからバンドまで、電車発車後で慣れた方で70分かかります。安全を見ると20時には最低でもディズニー駅を出ておく方が良いと思います。
 地下鉄は平日は、花火を見てからだと終電無くなっちゃいます。花火が始まるころに門を出て、外から歩きながら振り返ってみれば何とかです。なお、金曜日から日曜日は夜遅くまで地下鉄が走っていますので、花火を最後までシンデレラ城付近で見終わっても市内まで地下鉄で戻れます。
但しお泊りがバンド付近でしたら、タクシーで戻られても2000円程度以下でホテルまで到着できます。

さて、ディズニーからバンドまでの地下鉄乗り換えは少々複雑です。
ルートは少々複雑です。
地下铁11号上海迪斯尼乐园→ 地下铁16号龙阳路 → 地下铁2号广兰路乗り換え→地下鉄2号線南京東路,全程約26.7Km。南京東路到着後、真東に徒歩約1.4Kmでバンドに到着です。地下鉄でのご移動は中国語が話せず、地下鉄に慣れておられないと、難易度は高めです。

よろしくお願いします。 BY KIA

2018年6月9日 4時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ペコさん

上海の夜景について教えてください

ペコさんのQ&A

すべての回答をみる