セントジュリアンズ在住のロコ、JOJI さん
返信率
インタビュー

JOJI

LOCOTABIのYouTubeのマルタ代表のスピーカー。

マルタについての抜群の知識量と情報量と経験値!
私よりマルタでの事業やビザに詳しい日本人は多分存在しません。
日本とニューヨークの美容師免許を持つ美容師でもあります。
名古屋ーNY-東京ー名古屋―大阪―マルタと移り住んできました。

マルタで会社を設立してから約6年、ラーメン蝦夷を繁華街セントジュリアン、PACEVILLEで運営しながらマルタに日本人街を作るために尽力しております。

大学生から赤ちゃんまでの3人の子供がおります。家族が移住するために得た知識やネットワークがあるので、保育園事情、各種学校問題、病院、仕事、ビザ、マルタ発着のLCCなどの飛行機情報や日本での航空券発券手続き、その他移住を検討されている方のお役にも立てるかと思います。

もちろん、マルタの観光を行う事も可能です。
私は車を維持していますが、マルタは車がないと観光で各所を回るのはバスを使用する必要があり、移動に半日など取られることも多く大変非効率です。

「インスタ映えするポイントに連れていってほしい」
「日本語で車を運転してくれる方に案内してほしい」

などほとんどの観光の要求にお応えする事ができるかと思います。

日本とマルタで会社を設立し起業しているので、日本法人がヨーロッパでの起業を検討されている方へのサポートも行えます。
現地パートナーと提携し不動産業にも精通している為、賃貸から売買まで対応が可能です。
日本語での通訳や契約書の説明なども同行して説明する事も可能です。

本業である、飲食業、輸出入に関する手配(車・食品など)のアドバイスや手続き、人材雇用や内外装業者や各種必要取引業者やビジネスパートナーの紹介なども可能です。
マルタで「起業したい!」「就職したい!」という方のお手伝いも可能でございます。

更に2023年、ヨーロッパで唯一の大麻合法国のマルタ。
マルタで大麻ビジネスをしたい方、是非お問い合わせください。

弊社は既に、大麻栽培店や吸引器具のお店などをプロデュースして運営しております。
日本人唯一の大麻関連事業者でもありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせ頂ければ、ご質問や悩みなどのある程度の事は解決できるかと思います。
皆様のご連絡をお待ちしております。

居住地:
マルタ/セントジュリアン
現地在住歴:
会社設立後から換算して6年
基本属性:
男性/40代
ご利用可能日:
特に休みは必要ない性格の為、365日24時間、手が空いている限り可能です! 満天の星空を見たい、いい感じの日差しになる朝焼けでウェディング撮影がしたいなど、どの時間での要望も体が空いている限り大概請けています。 お気軽にお問い合わせください。
使える言語:
Japanese、English
職業・所属:
JAPAN TRADE COMPANY Limited
得意分野:
美容師でもあるので美容業全般、食べ歩きが仕事なのでマルタのグルメ情報、免許&車維持しているのでマルタ全域のインスタ映えするポイントへの観光案内、美容院運営、飲食運営、海外起業、マルタ起業、VISAサポート(学生・労働)、親子留学斡旋、大麻事業、コンサル業一般、日本やマルタにおける会社法全般

このロコに相談するJOJI さんに相談するお気に入り

JOJI さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

優衣さん
2019年2月12日優衣さん
評価

マルタへの新婚旅行とフォトウェディングを兼ねて利用させていただきました。
マルタの情報は、他の国に比べて少なかったため、心配でしたが
自分達が行きたかった場所に加えて、いくつか観光地や写真スポットにも連れていっていただき
沢山素敵な写真を撮ることができました!
車移動だったので交通面を心配する事もなく、
私達のように英語が話せない人でも安心かと思います。
本当に素敵な思い出ができました!
ありがとうございます!