ヨウヘイさん

モントキアラ からマラッカに

  • 観光ガイド

ヨウヘイさん

8/12〜18までモントキアラ にいるのですが、日帰り(自力でマラッカに行くのは困難でしょうか?

HISの日帰りツアーにでも参加しようと思ってましたが…

2018年7月18日 9時40分

ε(イプシ)さんの回答

クアラルンプール在住のロコ、ε(イプシ)さん

ヨウヘイさん

こんにちは。
クアラルンプール在住のε(イプシ)と申します。

私も先日、車にて日帰りでマラッカまで行ってまいりました。
グーグルマップで検索するとモントキアラからマラッカまで最短のルートで150kmちょっとです。
私が住んでいるタマンデサという地区なのですが、途中からはタマンデサからのルートに合流するようです。
タマンデサを経由するルートだと、高速道路に乗ってしまえばマラッカまではひたすら道なりに進めばいいので、モントキアラからタマンデサまでの差を考慮しても日帰り旅行も十分可能ではないかと思います。
グーグルマップではモントキアラ - マラッカ間の所要時間2時間5分と表示されましたが、
個人的にはもう少しかかるように思います。
日時や時間にもよると思いますが、3時間から3時間半くらいでしょうか。
(すみません。私自身はモントキアラに行ったことがないので憶測で書いております)

もし車で行かれる場合には
・余裕を持って、朝は少し早めに出発する。
・ここ最近のマレーシアの気温は高いので日中の気温は高いので、観光した後の帰りの道中の運転が大変かと存じます。途中十分休息をとり、安全に配慮しながら帰る。
事をお勧めいたします。

車の運転に関しまして、マラッカまでのルートは単純なのですがやはりマレーシア人の運転がかなり荒いのでご注意ください。
私がいった時には、行きに高速道路上で3件の交通事故が起こっておりました。

以上、個人的な経験が参考になりましたら幸いです。

2018年7月26日 9時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヨウヘイさん

モントキアラ からマラッカに

ヨウヘイさんのQ&A

すべての回答をみる