子連れKLCC滞在について

  • 子連れ旅行

退会済みユーザー

こんにちは。初めてのKL旅行予定です。
4歳の子連れで短期でKLCCに滞在し、ampang parkに通おうと思っています。
地図上では歩けそうですが、実際のところを伺いたいです。
交通量や気温等、難しいければ路線バスを使ってみたいと考えています。

また、滞在先はExpediaやAirBをみて個人の方が貸し出しているコンドミニアムにしようと思っています。
オススメの物件や注意点等ございましたら教えていただけると嬉しいです。
Parkview, Mercu summer suite等、周辺の環境等いかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2018年6月14日 8時31分

ε(イプシ)さんの回答

クアラルンプール在住のロコ、ε(イプシ)さん

y_coさん

こんにちは。
クアラルンプール在住のロコ、ε(イプシ)と申します。

ご質問いただきましてありがとうございました。
遅らばせながらコメントさせていただきます。
他のロコの方も書かれている通り移動には、Grabタクシーや無料巡回バスを利用されるといいと思います。

こちらに来られる時期が書いていないのでわからないのですが、ここ2、3日、クアラルンプールでは気温がかなり上がっております。

ちょうど6月14日に6歳の子供を連れて無料巡回バスや徒歩でKLCCの周りをうろうろしたのですが、直ぐに子供は汗をびっしょりかいておりました。
移動の際は、水筒などでお水を携帯されることをおすすめいたします。
4歳のお子様をお連れとのことですが、ベビーカーをご利用でしょうか。
無料巡回バスは常に混んでいますので、ご留意いただくといいと思います。
お子様を歩かせる場合も、交通量が多いのでくれぐれもご注意ください。

KLCC周辺の状況はわからないのですが、一般にコンド低層階だと蚊が入ってくることがあります。マレーシアでは蚊に刺されるとデング熱の危険がありますので、コンドを借りられる際にはお気をつけになった方がいいかもしれません。
またお子様が小さいので、念のため宿泊されるコンドの近くの病院もチェックされておくといいと思います。

2018年6月16日 14時16分

この回答への評価

★★★★

ご回答ありがとうございます。
時期は8月を予定しています。年間通して同じ位の気温というわけでもないのですね。
デング熱、はフィリピン滞在時もヒヤっとしたため気をつけます。
病院は保険会社に確認が必要でしたね、ご指摘ありがとうございます。

2018年6月17日 12時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

子連れKLCC滞在について

すべての回答をみる