to_moさん

ドイツ、スイス旅行を計画中です

  • 観光案内
  • 送迎サービス
  • 食事

to_moさん

今度のGWにドイツとスイスを旅行したいと考えています。
ドイツはローテンブルク・ノイシュバンシュタイン城・ライン川下り、スイスはグリンデルワルトに宿泊しハイキング・ユングフラウヨッホ駅・氷河特急に乗りたいと思っています。
これ以外でもおススメがあれば教えて下さい。
言葉の心配もあり急遽休み取れた為下調べも出来ていないので、現地の方に移動・送迎や案内等を相談できる方がいればと思い質問させてもらいました。
よろしくお願い致します。

2019年3月27日 2時20分

Ilovemusicさんの回答

デュッセルドルフ在住のロコ、Ilovemusicさん

はじめまして、
何日のご予定ですか? GW は 27日から5月5日 の10日だと思うのですが、10日のヨーロッパ旅行は 移動日を除くと 実質1週間、スイス中心で計画を立てられたら如何でしょうか?仮にあと4,5日 おやすみがあつたら、 フュッセン、ミュンヘン、ローテンブルク と ロマンティック街道の旅もできると思いますが。 ハイデルベルク、コブレンツからライン川をケルンまで北上してもいいですね。 計画のお手伝いは出来ますが、その他は、スイスの方達の方が アドバイス 通訳など 良いと思います。

2019年3月27日 3時7分

この回答への評価

to_moさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
それぞれの観光地が遠く、欲張ると日数的に無理がありそうですね。
現地の方のアドバイス凄くありがたいです。
参考にさせて頂きます。

2019年3月31日 0時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

to_moさん

ドイツ、スイス旅行を計画中です

to_moさんのQ&A

すべての回答をみる