ハイデルベルク在住のロコ、Komachiさん
返信率
本人確認

Komachi

2005年よりハイデルベルクで暮らしています。これまでのドイツでの経験を活かし、皆様のお役に立てれば幸いです。<アウトドア編><ビジネス編>に分けて、自己紹介させて頂きます。

<アウトドア編>
2008年に地元クラブに入り趣味で森歩きを始めました。雨の日も雪の日もお構いなしのドイツ式ハイキングに初めは戸惑うも、天気・季節を問わず、森に居るだけで心身ともにリフレッシュされる心地よさを体感し、この森の魅力をもっと多くの日本の方にご紹介したいと一念発起プロの道へ。ドイツハイキング連盟、日本人初の認定ガイドとして資格を取り、現在は四季を通じて魅力あふれるドイツの森へとお客様をご案内しています。ドイツ人仕込みの森の楽しみは森林浴ばかりではありません。美食、地ワイン、自然観察など、日常の喧騒を忘れ、心からリラックスできる様々な魅力にあふれています。体力・経験などを考慮して楽しく安全にご案内します。自然の中でホッと一呼吸、頑張る自分へのご褒美にいかがですか?是非お気軽にお問合せ下さい。

<ビジネス編>
2005年から約10年間ドイツの輸出入会社で働きました。その間にドイツ国内、オーストリアのメッセをまわり、日本向け雑貨、民芸品、民族衣装等の買付けを担当しました。常にクリエーティブであることを心がけ、かつ消費者目線で見つけた商品は、食品、オーガニックコスメ、子供用民族衣装等と幅広く多岐にわたりますが、どれもこれも年間を通して大好評を頂けるヒット商品となりました。メッセで成功する秘訣は、事前の十分な下準備と、日本とドイツのビジネススタイル・商談方法の違いを踏まえた上で戦略を練り、限られた時間を有効活用することです。自分の目で見て実感した長年の経験を通し、出展される方にも、買付けに来られる方にも、ご要望を伺いながら最善の成果に結びつくようなアドバイス、お手伝いをさせて頂きたいと思っております。生活雑貨、工芸品、食品、コスメ、ツーリズム分野のメッセを得意としています。

居住地:
ハイデルベルク/ドイツ
現地在住歴:
13年
基本属性:
女性/50代
使える言語:
日本語、ドイツ語
職業・所属:
ドイツ ハイキング連盟(DWV) 認定/ヨーロッパ ハイキング協会(ERA-EWV-FERP) 認定ガイド ・フリーランス
得意分野:
森歩き・ハイキング、美食・地ワイン、遺跡・古城めぐり、観光プラン作成、展示会・メッセでのサポート

このロコに相談するKomachiさんに相談するお気に入り

Komachiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ジェニファーさん
2018年5月20日ジェニファーさん
評価

ドイツ在住の方らしく、真面目で 誠実な対応ぶりでした。落ち着いたいいひと時を 過ごせました。

依頼内容

姪の結婚式で ドイツに来ましたが、日程が一日 空きましたので ハイデルベルク観光を 依頼しました。