野々山さん

ゴールデンウィークの女子2人旅

  • ホテル探し
  • 安くて美味しい食事
  • タクシー
  • スーパーマーケット
  • ドラッグストア

野々山さん

こんにちは!野々山と申します。5/2~6日にパリを初めて訪れます。2日目にアウトレット、3日目にルーブルやオルセイ、オペラ座などを観るためミュージアムパスを買い、5日(日)にヴェルサイユ宮殿のツアーに申し込もうと思っています。
ショッピングが大好きなのと食事はワインが飲みたい2人です。星なんて付いていなくて良いので安くて地元の方々にも人気のあるお店で食べたいです。ドラッグストアやスーパー、ショッピングモール?へも毎日行きたいです。デパートも。

質問です。
①現在予約しているのはレキシエオペラです。上記のような私たちには場所的にはどうでしょうか。徒歩圏内でスーパーやドラッグストア、または名所があるところが良いのですが…5つ星のホテルだと、メゾンオペラダイアモンド、ナポレオンホテルを1泊5000~7000円アップで予約できるのですが、こちらの方が良いですか?金額的にはこのあたりまでなのですが、もっと良いホテルはありますか。4泊しかないので都合の良いホテルにしたいのです。
②空港からタクシーでホテルまで行こうと思うのですが、バスの方が良いですか。
ホテルが決まらないと計画が立てにくいので、まずホテルを確定させて食事と買い物計画ですよね!

よろしくお願いします。

2019年3月18日 2時38分

麗華さんの回答

パリ在住のロコ、麗華さん

こんにちは。
①治安面を最優先されるなら、7区、もしくは16区のホテルが良いと思います。女性でも安心して滞在できる、警備がしっかりした地域です。おすすめは16区のHameau de Passyです。パリジェンヌがみんな住みたがっているというパッシー通りに位置し、お値段もお手頃です(治安がパリ1良い地区なのにお値段がお手頃で一泊7000円以内で宿泊できます。)徒歩圏内(1分以内)に銀行、ドラッグストア、スーパー、またブティックが立ち並ぶブティック街なので生活するのに便利に越した事はないです。警備、治安、交通の便、お買い物、生活面、どれをとっても非常におすすめです。
安くて地元の方々にも人気のあるお店で食べたいとの事で地元の人しか知らないような隠れ家的レストランにアテンドする事が可能です。エッフェル塔が凱旋門よりも綺麗に見える場所、おすすめの写真スポットなど、住んでいる人しか知らないようなガイドブックには載っていない通りやお店にアテンド可能です。
ご興味があればご連絡頂ければと思います。

PS
②ですが、空港からはバス(直行バス)が、ノンストップでオペラまで出ていますのでバスをお勧めします。お値段も安くて電車より治安も良くタクシーよりも高くないのでおすすめです。タクシーは安全なように見えますが空港から付けてきたオートバイに渋滞中のタクシーが窓ガラスを割られて荷物を強奪される事件が頻発していますのであまりおすすめしません。メトロ(電車)はタクシーよりも危険ですRER(高速郊外鉄道)B線、空港からのパリ行きはパリ一治安の良くない路線として有名です。置き引き、スリ、ひったくりなど多発しています。)
なのでバスをお勧めします。オペラまでの直行バスはロワシーバスと言います。空港から大きく「Roissy Bus」という案内パネル(看板)があるのでそれを道づてに参考に進んでいけばすぐバス乗り場に辿り着くと思います。
参考になれば幸いです。

2019年3月30日 7時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

野々山さん

ゴールデンウィークの女子2人旅

野々山さんのQ&A

すべての回答をみる