あずさん

エッフェル塔が綺麗に見える場所

  • エッフェル塔
  • エッフェル塔写真撮影
  • パリ観光

あずさん

エッフェル塔の写真を本格的に撮りたいと思っています
(夏前にフランス一人旅を計画中)

エッフェル塔が遮られずに綺麗に見える場所をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

「○○ホテルの最上階レストラン」「○○ビルの3階」「○○ストリート」「○○ホテル上層階のフィットネスセンターから」など具体的にご存知の方はいらっしゃいますか。
以下のいずれも探しています。

1.
【エッフェル塔を近くで(障害物に遮られず)見える場所】

2.
【数キロ離れて少し遠目でエッフェル塔が街全体の中に映り込む写真が撮れる場所】

【場所の条件】
塔の近くの場所ではアイレベル(視線と水平レベル)以上の高さでエッフェル塔を見れる事、塔から数キロ距離の離れた場所の場合は,アイレベルかエッフェル塔を見下ろせる場所が良いです(どちらも探しています)。

部屋から撮る事も期待してプルマン パリ トゥール エッフェルでホテル予約をしました。

細かい内容で大変恐縮です。お詳しい方の御知恵を拝借できますと幸いです。

2019年3月17日 12時52分

麗華さんの回答

パリ在住のロコ、麗華さん

こんにちは。モンマルトルの丘からのエッフェル塔がやはり一番②エッフェル塔が街全体の中に映り込む写真が撮れる場所に入ると思います。①エッフェル塔を近くで(障害物に遮られず)見える場所はやはりシャイヨー宮からです。エッフェル塔の真ん前にあるので。シャイヨー宮はエッフェル塔の前に建つ博物館です。よろしければ、シャイヨー宮の場所、行き方、入り方など同行しながらアテンド可能です。夏前にフランスへ来られるとの事なので、エッフェル塔の綺麗に見える場所、インスタ映えするスポット、エッフェル塔が一番綺麗に映えるスポットなどをガイドしながらお教えすることも可能です。よろしければ、一度ご連絡頂ければと思います。

2019年3月30日 7時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

あずさん

エッフェル塔が綺麗に見える場所

あずさんのQ&A

すべての回答をみる