yuionさん

ヘレスからの移動方法について

  • 観光
  • 旅行

yuionさん

スペインとポルトガルの旅を計画中です。
マドリッドからセビリア、ヘレスへ、そこからリスボンへという経路を考えています。
ヘレスから飛行機での移動を考えましたが、マドリッドで乗り継ぎになるため、乗り継ぎ時間をどのくらいみれば良いかがわからず困っています。
その他に調べているのは、セビリアまで戻ってそこから直行便に乗るか、それともバスと電車を使って行くのかですが、
どの方法が良いと思われますか?
おすすめの方法があれば教えてください。

2018年3月2日 15時7分

ふーやんさんの回答

ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ在住のロコ、ふーやんさん

こんにちは。

ヘレスからリスボンに行くのには飛行機が一番楽ではないかと思います。
マドリードでの乗り継ぎは2-3時間を見ておいたほうがいいでしょう。
1時間未満だと万が一ヘレス発の飛行機が遅れたときや、荷物の乗り換えがうまくいかなくてロストラゲッジになるリスクが高いと思われます。

それか、最初にマドリードからヘレスにいらして、ヘレスからセビーリャに移動してからリスボンまで飛行機に乗るのもいいかもしれません。そうすれば例えばセビーリャに早朝出発しないといけない場合など便利ですから。

バスはとにかく時間がかかるのでお勧めしません。このあたりの人たちが自家用車でリスボンまで行くのにだいたい5-6時間かけているので、バスだとその倍くらいは時間がかかると思ってください。

以上、お役に立てればいいのですが…。楽しいご旅行をなさってください。

2018年3月5日 20時6分

この回答への評価

yuionさん
★★★★★

ふーやん様
明快なご回答、ありがとうございます。
たしかに、飛行機の乗り継ぎは不確定要素が多いので無理は禁物ですね。
ご助言に従って、乗り換え時間に余裕のある飛行機のルートにしようと思います。はっきり教えていただいて助かりました。
ありがとうございました!

2018年3月6日 10時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yuionさん

ヘレスからの移動方法について

yuionさんのQ&A

すべての回答をみる