ケンジさん

夜のザクセンハウゼン周辺の治安とタクシーについて

  • タクシー
  • 治安
  • ザクセンハウゼン

ケンジさん

夜のザクセンハウゼンでのタクシーについて教えて下さい。
5月初(来週)にAdolf Wagnerに行きたいと考えております。
20:40にフランクフルト空港着なので、街中に出れるのは22時頃になり、帰りは23時過ぎになるかと思われます。
宿泊は空港のSheratonなので、荷物を置いてから、行きは電車&トラムで向かうつもりですが、帰りはタクシーでホテルまで帰りたいと考えています。この時間帯に簡単にタクシーはつかまるものでしょうか?
MyTAXIというアプリを使ってみようかとも考えておりますが、うまく昨日するかどうか不安です。
ドイツは3回目ですが、初フランクフルトで遅い時間の外出であり、躊躇しております。
タクシーの状況や周辺の治安についてアドバイス頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

2019年4月27日 10時38分

フランヨークフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、フランヨークフルトさん

ケンジ様

シェラトンホテルからのタクシーはまず安心と思います。
お店があるSchweizer Platzの通りは治安がいいです。
フランクフルトの中でも高級住宅エリアの一つでもありますし、路面電車の通り沿いにあります。
ちなみにAdolf Wagnerは旧名ですね。それでも地図アプリに出てくることはあると思いますが、今は Apfelwein Wagnerという店名になりました。

現地で使ってみないとわからないからご心配かと思いますが、
My Taxiは安全にタクシーを利用できるのでオススメです。(何にしても安全と言い切れれことではありませんが)
Uberのようにどこにタクシーがいてどのくらいで到着するかもわかりますので。
ただ、Apfelwein Wagnerは完全にテーブルのウェイターが決まっているシステムですから、お会計を頼んだ時にタクシーも頼んでもいいかと思います。
忙しい時は対応にばらつきがあるかもしれませんが、その時間帯はだいぶお客様も減ってウェイターたちも心に余裕があると予測します^^

また、こちらは店名を変えたとおりアップルワインが売りのお店ですのでビールは一切置いておりませんので、ビールが飲みたい場合はお気をつけくださいね。
色々美味しいですが、ここのSchweine Haxeが私は美味しいなと思っています!ただ遅い時間だとない場合もあありますが。

楽しいご滞在になりますように。

フランヨークフルト

2019年4月27日 15時39分

この回答への評価

ケンジさん
★★★★★

フランヨークフルトさん
ご回答いただきありがとうございます。
Googleマップで、路面電車が通る大きな通り沿いの店だとは確認できたものの、その周辺の雰囲気までは分からなかったので、安心致しました。

また、お店情報もありがとうございます。My TAXIとSchweine Haxeも試してみたいと思います。
大変ご丁寧なご回答いただきありがとうございました。
大変助かりました!

2019年4月27日 16時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ケンジさん

夜のザクセンハウゼン周辺の治安とタクシーについて

ケンジさんのQ&A

すべての回答をみる