あかいさん

フランクフルトでの観光とホテルについて

  • 観光ガイド
  • グルメ

あかいさん

先の話ですが来年のGWに1人でフランクフルトへ行きます。
航空チケットだけ買ってある状態でホテルはまだ予約してません。
そこで、ガイトをして頂ける方とホテルの情報を教えて頂けないでしょうか。

・3泊4日(4/30~5/3)
・英語が喋れないので日本語スタッフがいるホテルを教えて欲しい
・フランケンシュタイン城やハイデンベルク城などの城が見たい
・可能ならケルン大聖堂も見たい
・ソーセージやハンバーグなどのドイツ料理を食べたい

予定は3泊ですが全てに同行して頂かなくても大丈夫です。
5/1~5/2を観光メインとしたスケジュールにできると幸いです。
よろしくお願いします。

2018年10月22日 20時1分

フランヨークフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、フランヨークフルトさん

あかいさん様

フランクフルトで日本語が話せるホテルでしたら、断然に東横インがオススメです。

日本人スタッフが数名、日本語を流暢に話せるドイツ人スタッフも数名います。フロントはおそらく常に日本語対応が可能にしているように思います。

フランクフルトでメッセがあるタイミングはホテルの価格が通常の3倍くらい高騰するのですが、現段階(2018年10月22日)では東横インは上げていないようです。

立地もフランクフルト中央駅から徒歩5分前後。線路から南方すぐ横に見えます。

レンタカープールや長距離バスの乗り場も目の前なので、ご利用になる場合はその点も便利です。

日本の東横インのカードをお持ちの方はこちらでも御利用いただけます。

ガイドについてはまだ先でお答えができませんが、ひとまずホテルについてはご安心していただけたらと思い、回答させていただきました(^^)/

良い旅になりますように!

フランヨークフルト

2018年10月22日 21時1分

この回答への評価

あかいさん
★★★★★

ありがとうございます。
東横ホテルに泊まりたいと思います。

2018年10月23日 20時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

あかいさん

フランクフルトでの観光とホテルについて

あかいさんのQ&A

すべての回答をみる