rubinさん

フェアヘーブンを訪れたい

  • 観光

rubinさん

ジョン万次郎が大好きなので、一人旅(女性)でFairhavenを訪れたいと思っています。
一人旅はイギリス、オーストリア、マルタ、シドニーなど経験がありますが、アメリカは初めてです。
①ボストン、Fairhavenの治安はどうでしょうか?
②ボストンからバスで行くことになると思いますが、安全でしょうか?
 気を付けることなどありましたら、教えてください。
③来年5月下旬~7月では、気候的にいつ頃がベストでしょうか?

2018年7月23日 12時50分

FenwayParkさんの回答

ボストン在住のロコ、FenwayParkさん

rubinさん

FenwayParkと申します。一部お答えします。

①のボストンの治安については、良いと思います。ただし、夜の時間帯(午後9時以降)に一人で出歩くののは避けたほうがいいと思います。特にダウンタウンは、ホームレスや物乞いの方が多いです。昼間でも声をかけてくるので、その際は必ず無視してください。

Fairhavenの治安については、経験がないのでわかりませんが、以下のサイトでFairhavenのすぐ隣町のNew Bedfordでどのような犯罪が多いかを知ることができます。

https://www.areavibes.com/new+bedford-ma/crime/

New Bedfordの犯罪率は、アメリカの平均よりも40%高いです。ボストンが1%高いようなので、ボストンよりは治安は悪そうです。

②バスでいった経験がないので、答えられませんが、参考情報を共有させてください。
ボストンのローガン空港からNew Bedfordまでは、PeterPanBusが利用できます(途中1回乗り換え)。

https://peterpanbus.com/routes/boston-to-hartford-bus/

その後の近距離移動は、携帯アプリのUberを利用されるのが良いかと思います。チップも不要で、事前に料金もわかる上、乗車場所も問わないので、タクシーよりも手軽で便利だと思います。

③暑い時期を避けるのであれば、5月下旬がベストです。夜は冷えることもあるので、上着は必須です。

2018年8月8日 12時0分

この回答への評価

rubinさん
★★★★

Fenwayparkさま
ご回答ありがとうございます。
他のロコさまからもボストンの治安はよいとのご回答をいただき、来年6月にボストンに行くことを決定したところです。
New Bedford行きはPeterPanBusもあるのですね。
DATTOCOと言うバスの方が早くて安いようですが、こちらのバスも選択肢に入れておきます。
FenwayparkさまはUberをよく利用されますか?
安全でしょうか?

2018年8月8日 12時24分

追記

ボストン在住のロコ、FenwayParkさん

rubinさん

早速のお礼のコメント、ありがとうございます。
DATTOCOというバスもあるんですね。

夜、飲み会などで遅くなった時にUberをよく利用しますが、今のところ安全です。参考にしてみてください!

来年の6月はボストンを楽しんでくださいね!

2018年8月8日 12時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rubinさん

フェアヘーブンを訪れたい

rubinさんのQ&A

すべての回答をみる