ドバイ在住のロコ、ファトマさん
返信率
Facebook 確認

ファトマ

今年、ドバイ在住26年目になります。誰もドバイを知らない頃、唯一の現地採用の旅行業での日本人ということでドバイツアーを開拓。その後、ドバイに日本の企業を誘致・立ち上げサポートをし、最近では日本企業(コンサルタントを含める)の中東進出のためのビジネスアドバイザー、日本からのメディアなども行っています。ビジネスのフルサポートをするためにビジネス専門旅行会社に所属。企業様のイベントサポートから通訳、視察旅行まで様々なことをお手伝いしてます。私がわかる範囲の観光のドバイ、商用のドバイを全部ご紹介いたします!ドバイ裁判所や検察庁でも公式通訳を行っています。

ここ10年間、ドバイ唯一の日本語の通訳者としてドバイ裁判所やドバイ検察庁にて登録、仕事を行っています。最近、日本人が日本企業をだますという事件が多発しており、結構な頻度で裁判や弁護士との通訳の仕事も行ってます。ビジネスでいらっしゃる皆さま、だまされないでくださいね!

以前はフリーでツアーガイドも行っていましたので、観光ももちろんOKです。以前は日本の大手旅行会社さんの「人気ガイドさん」にも選ばれたことがあります!高齢の方からハンデのある方までできるだけ皆様の楽しい旅のお手伝いをできればと思っています!

最近ではロコタビのお仕事をして多くの皆様とご一緒できることがとても楽しく感じるこの頃。皆様からのコメントが私の原動力になってます。お会いした皆さんとは長いお付き合いをしたいなって思ってます。

アラビア語はまだ基本のアラビア語なので、仕事ではつかえないです。ごめんなさい。

最後に...もっと多くのビジネスのお客様、観光のお客様のお役に立てるよう、会社を設立しました。もっと多くの日本からの観光客やビジネス客の皆さまのお役に立てればっと思います。どうぞよろしくお願いいたします!
 

居住地:
ドバイ
現地在住歴:
1997年から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
仕事はいつでも時間があればお受けすることができますが土日曜日はドバイの週末の為、たまにコンピューターを開けないことがありますので、返事が遅くなってしまうこともあります。その際はご迷惑をおかけしますが、それ以外はできるだけ見るようにしているので、どうぞよろしくお願いいたします。
使える言語:
英語、日本語 、アラビア語
職業・所属:
HUB MEBKI・前職:現地財閥グループ会社
得意分野:
ビジネス全般・観光全般

このロコに相談するファトマさんに相談するお気に入り

ファトマさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

kennyさん
2018年7月26日kennyさん
評価

ファトマさん ドバイでの案内ありがとうございました。 
日本にいてはわからない事を色々教えていただきとても助かりました。
これからドバイでビジネスをするときには、必ずファトマさんに連絡をさせていただきます。

依頼内容

ドバイでビジネスをするための現地視察と諸事情の把握、あと住宅建築状況などを見て回りました。